人には厳しく、自分には甘いCOCOママ


今日は、七十二候の一つ 第54項 紅葉蔦黄ばむ  

紅葉が、そろそろ始まり、楓や蔦の葉も黄ばむ頃 の 意


朝晩めっきりと冷え込んで、一日の気温差が大きくなってきた今年の晩秋

最低気温が5℃くらいになると、ぐっと進むと言われている紅葉
「赤く紅葉、黄色に黄葉」と、美しく染まる季節は、もうすぐそこ・・・

視界いっぱい鮮やかな赤や黄色に染まる竜田川&三室山

今年は、雨も少なく紅葉の条件は良さそうな奈良・・・
早くも「紅葉狩り」が楽しみなCOCOママです


今日は、今年も「栗の渋皮煮」が手に入ったから・・・と
母が我が家まで持って来てくれました

物凄く美味しい分、賞味期間が短い
「ぼくは、温度変化が大嫌いです。はやく食べてね・・・」
が、キマリ文句の、あの「栗の渋皮煮」です(笑)

DSCF7470_20161102193246668.jpg


と、NHKすてきにハンドメイド 10月27日放送分の
「スマホも打てる!北欧テイストのハーフミトン」

早くも編んだとかで、こちらも母からのお土産
うふふふふ💛 COCOちくとのお散歩には必須になりそうです

DSCF7468_201611021932450f9.jpg


お昼は、先日も行った「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」の
人気のレストラン「hana na」でランチ

ランチメニューは・・・

豚バラと里芋のうま煮
玉ねぎときゅうりのサラダ
じゃこピーマン
白菜の塩昆布和え
人参シリシリ
季節のフルーツ「有田ミカン」

0195c6eeaa71f8597095e350f72e2970ca0b623b0f.jpg


横のショップで、ランチにも出ていた「有田ミカン」
前回買って美味しかった「富有柿」
母が前回買って美味しかったという「小谷商店のお豆」

家に着いてから、母と味見味見とパクパクパクっ

DSCF7455_20161102193240c10.jpg


と言う事で、今日はちょっと遅い時間からお散歩へ・・・
日中はポカポカ光線でしたが、17時になると冷たい風が吹き寒い寒い


ママ、寒いわぁぁ~ 撮ってんと行くで

DSCF7445_201611021932241dd.jpg


なぁぁぁぁ~

DSCF7440_20161102193223fdf.jpg


「釣瓶落とし・・・」
あっと言う間に、こんな空

DSCF7449_20161102193225c14.jpg


南西は、満月へと向かう細い上弦の月と、宵の明星

DSCF7452_20161102193227981.jpg


家に帰るとちょっと小腹が空いてしまって
お昼も食べた「お豆ちゃん」をパクパクCOCOママ

お豆のコリ・コリ・コリっと響く美味しい音と匂いに
釘付けCOCOちく・・・


1個だけ、1個だけ、食べさせたってぇぇぇ~や

DSCF7461.jpg


ちくもちくもぉぉぉ~

DSCF7464_2016110219324323c.jpg


お豆は、COCOちくにはちょっとねぇぇ~
お3時だから・・・と、グランマから天平庵の「ヌーボーみかさ」を食べさせてもらったCOCO

カロリーオーバーなので、6粒のボーロで我慢したCOCOちくでした(笑)


と、COCOちくには厳しくカロリー制限を課したのに
美味しい誘惑に負けたのは、COCOママ・・・

美味しい美味しい「栗の渋皮煮」と
天平庵の11月限定「紫芋大福」

DSCF7472.jpg


人には厳しく、自分には甘いCOCOママでした(笑)







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR