ハロウィン🎃


今日10月最終日は、11月1日のキリスト教のすべての聖人の祝日「万聖節」の前夜祭ハロウィン
本来、古代ケルト人の間で行われていた秋の収穫祭が起源で、宗教的風習の1つでした

が現在では、仮装パレードやパーティ等楽しむイベントとして
アメリカからの影響を受けて広まった地域で、陽気に広まっているようです


楽しい事にはすぐに感化されるCOCOママ
「ハッピーハロウィン! 」なんて言いつつ、ウキウキと家中のハロウィングッズを眺めます

かぼちゃのくり抜きモチーフは、本当に滑稽で楽しく
ついつい笑顔になるので、そういう意味でも、良いイベントだと思うCOCOママです

DSCF7234_20161031214050df2.jpg


今日も寒かった奈良
体を温める為にも、サクサクモードで家事を進めていくCOCOママ・・・

掃除機掛けも終わり窓を閉めた途端
ポカポカ陽射しに誘われて、リビングで寛ぐCOCOちくです


あああぁぁぁぁ、ポカポカやでぇぇぇ~ 日向大好きや
背中がホコホコしてきたでチよ 眠くなってきたでチ

DSCF7224_20161031214048cc2.jpg


今日はハロウィンだし・・・と
アップルパンケーキをお昼ご飯に焼いて食べようと準備していると・・・

眠っていたはずのCOCOちくは、一気に目覚め
食べる気満々で、お皿に次ぎ分けるのを待っています(笑)

そう・・・ 今日は、ハロウィン
ハロウィーンのキマリ文句「Trick or Treat」・・・
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
 
粗相パーティも困るので、ちょっと大きめに切ってお皿に・・・(笑)

DSCF7237_201610312140515b0.jpg


午前中は、ポカポカ陽射しで心地よかったのに
午後になると、雲が出てきて冷たい空気になってきました

雨が降ってきても困るので、15時過ぎからてくてくお散歩へ・・・


ハロウィン仮装は、COCOちく共に「被り物」で暴れるので
いつものお洋服にハロウィンの飾りをつけて出掛けます・・・

DSCF7245_20161031214052d24.jpg


えへへへへへ、二日ぶりやで、ここの公園

DSCF7259_20161031214105b41.jpg


皆に早く会いたいから、デジカメはもう止めたってぇぇ~
撮る時間分早く行こ行こ!!

DSCF7261.jpg


ママ!!!  今日はデジカメ禁止でチよ

DSCF7274_2016103121410850a.jpg


公園へ行くと、
ハロウィンに相応しい姿のぽぽちゃま & 樹里ちゃま が・・・・

DSCF7306_20161031214138be3.jpg


昨日は、ハロウィンパーティだったと、こんな画像を頂いたので
許可を得てご紹介💛

季節感満載だし、楽しいゲームも目白押しで
美味しいご馳走も出たのだとか・・・

来年は私も参加させてもらわなくちゃ
早く左眼の歪み取るぞぉ!!!

01d90e3b0ab0efb1ce5a20c92f38465e06ea315c42_00001.jpg


ちょっと待っていると、どんどんお友達も集まってきて・・・
まるで「Trick or Treat」を知っているかのように
いろいろなママにおやつのおねだりが始まりました・・・

DSCF7293.jpg


1人のママが「おやつ」を見せると
一斉に、そのママの前に集合して「おねだり」です

「Trick or Treat」 「Trick or Treat」

DSCF7302_20161031214135e2c.jpg


こちらでも、
「Trick or Treat」 「Trick or Treat」

DSCF7304_20161031214137c60.jpg


皆、完全に「味」を占めています(笑)
「Trick or Treat」 「Trick or Treat」

DSCF7324_20161031214140e04.jpg


昨日は、わんわんハロウィン会に参加できませんでしたが
今日、しっかり美味しく楽しく参加できたCOCOちくでした

今日のメンバーは、ぽぽちゃま & 樹里ちゃま 
こうたろうくん、月見ちゃま、そらくん、顔が写っていませんがシーズーのココくん

DSCF7327.jpg


パピヨンのこももちゃま、黒ラブのクロニーくん、白柴の華ちゃま
画像が撮れていなくてごめんなさいm(__)m


今日は、食べ過ぎたCOCOちく & COCOママでした


さぁ明日から11月
12月を前にしてやる事はたっくさん

体調管理にはいよいよ気を付けて過ごしたいと思います






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR