ハロウィン・イブ


今日は、朝からONU??? 何らかの回線工事がある為
折角の日曜日ですが、7時に起床したCOCOママ

いつもなら、サクサク元気に起きるのですが
今朝は、とにかく寒い・・・

10℃を切ってる!!!
今年の秋も「短そう」です・・・


予定より早やく回線工事も終了し
大急ぎでトリミング前の、ショートコースのお散歩へ・・・


うわぁぁぁぁ
めっちゃ寒いけど、綺麗な空やなぁぁぁ~
吸い込まれそうやでぇぇ~

DSCF7165_20161030181609984.jpg


こんなに寒い朝と、日中のポカポカ陽射しは
きっと見事な紅葉を見せてくれるはず・・・と、思うだけで
寒い朝もまた楽しくなります(笑)

DSCF7171.jpg


ポカポカより、まずは眩しいでチよ
ちく、オメメ👀、大きいんでチよぉ~
朝陽は勘弁して欲しいでチ

DSCF7174aaa.jpg


トリミングへ連れて行った帰りに、お昼の「焼き立てパン」を・・・
夜にスイーツを食べるが為、菓子パンではなく調理パンをセレクトしたCOCOママ

DSCF7175_2016103018161371d.jpg


午後からも、家事はどっさり・・・
食べたカロリー分をしっかり消費した頃、お迎えの電話・・・


こんな夕陽の中、お迎えに行ってきました

DSCF7192.jpg


ふわふわCOCO
昨日は、ボーボーで堺へ行った事が、心残り心残り(笑)
グランマには、ふわふわCOCOを見てもらいたかったな・・・

DSCF7203.jpg


今日は、いつもの公園でハロウィン仮装で、わんわんパーティだったのですが
トリミング直後のCOCOは、ぐったり・・・

デジカメを向けても、笑顔ができないほどヘトヘト
仕方ありません 残念ながら、不参加です・・・

DSCF7206.jpg


ちくも、部分カットをお願いしていたので
可愛くなって帰ってきました💛

お髭がないと、本当にプリティちくです(笑)

DSCF7213_2016103018162937d.jpg


今夜は、ハロウィン・イブ・・・
チョーカーだと目立たないので、カチューシャにしたのですが
嫌がってしまって・・・

DSCF7217_20161030181631f0e.jpg



キリスト教の諸聖人の日の前夜祭り「All Hallows eve」が訛って
ハロウィン「Halloween」と呼ばれるようになった
最近巷では、クリスマス級に扱うようになったイベント「ハロウィン」

現在では、本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようですが
もともとは、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りでした(笑)

と言う事で、仮装こそしませんが
秋の味覚「かぼちゃ」のシチューを食べて、収穫を祝い、いろんな意味の「デトックス」をすることに(笑)

DSCF7039_20161030181607f1e.jpg



そして、Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ)」
今日は天平庵の「かぼちゃ生ドラ」を用意(笑)

DSCF7220.jpg



イベント好きのCOCO一家のハロウィン・イブでした

夜になるとまた冷えてきました
素晴らしい紅葉を楽しむためには、我慢我慢













プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR