やっと眼科検診 と お墓参り


今日の土曜日は、カレンダー通り休日のCOCOパパ・・・

忙しい忙しいとずっと行っていなかった
COCOパパの眼科検診 と お墓参りに行く事に・・・


予定が立て込んでいるので、朝のお散歩には連れて行きたいと
8時台から、秋晴れのポカポカ陽気の中、公園へ・・・

見上げて深呼吸するだけで、気分も高揚
こんな日は、きっと良い事があるんです(笑)

DSCF7047_20161030073803ae9.jpg


気持ち良い天気でチねぇぇ~

DSCF7051_201610300738056fd.jpg


ああぁぁぁ~、ええ感じやぁぁぁ~

DSCF7053_20161030073806e14.jpg


こんな時間帯なので、お友達ワンコには会えませんでしたが
公園のわんわん友達の残り香も楽しみ、ご機嫌でお家に・・・


そのまま一気に、COCOパパの運転で野田阪神のいつもの眼科「飯田眼科」へ・・・
COCOの眼も見て頂きたいところですが、それは・・・(笑)

COCOママの右眼も異常なく、左眼も現状維持と
左眼は歪みが取れるのを待つのみ・・・と💛

COCOパパは、せめて半年に一回は来るようにとの事で
無事終了💛


野田阪神からは、再び阪神高速に乗って堺のCOCOパパり実家へと急ぎます・・・


COCOパパの実家では、COCOちくにはお留守番してもらい
そのまま義母と一緒に

「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」へ・・・・
久々に皆でランチと言う事で、ホテル内のレストラン「中華料理 龍鳳」をセレクト
今回は、個室「杏花」に通され「飲茶ランチ」を頂きます

冷菜盛り合わせ
本日のスープ
小龍包入り飲茶3種
ライチの酢豚
海老のスイートチリソース
五目入り炒飯
デザート

DSCF7059_2016103007380891c.jpg

COCOママ、しあわせぇぇぇぇぇ~💛💛💛💛💛


家に帰ると、お留守番していたCOCOちくの甘えん坊タイム・・・


あのね、ちく達は連れて行ってもらえなかったんでチよ
ちくも行きたかったでチ

DSCF7079_20161030073821da3.jpg


一休みしてから、お墓参りに・・・

公孫樹の木の下には銀杏がいっぱい・・・
ふふふふふ、ふふふふふふ
帰りに、美味しい「銀杏」を袋一杯もらっちゃいました💛

DSCF7083_20161030073822975.jpg


夕方のお散歩タイムは、急に冷えてきたので
いつものヨットハーバーは止めて、ザビエル公園に


こんな街中にも、公園あるねでぇ~

DSCF7091_201610300738247d1.jpg


せやけど、ワンコおらへんなぁ~

DSCF7099_2016103007382541c.jpg


公園内では、ボール遊びをしている子供たちが多く
公園を後にして、春に公開されていた、菅田将暉くん主演の「セトウツミ」のロケ地をてくてく

キラキラ夕陽に光る土居川

DSCF7118_201610300738277fd.jpg


ココもええなぁぁ~
デートコースっちゅうトコやな 
パパも高校時代は、ここで座ってお喋りとかしたん?

DSCF7119_20161030073838a1c.jpg


と、てくてく歩いていると
「観濠クルーズSakai」の船が・・・・・

調べると、土居川のまわりには、歴史的遺産や観光名所がけっこう多く存在するようで
観光客だけでなく地元の人にも、関心を持ってもらおうと
最近始まった事業なんだとか・・・

COCOパパも堺を出て、長いと言う事です(笑)

DSCF7121.jpg


そしてそして、堺と言えば和菓子店・・・
通りに何軒も並ぶ和菓子店の中から

今日は、天平庵の親会社的存在「青木松風庵」へ・・・


ちくが食べられるのも、買ってくるでチよ

DSCF7132_201610300738411f6.jpg


店内はこんな感じ・・・
ここには、CMでお馴染みの3秒に1個売れているという大人気のミルク饅頭「月化粧」
3年連続モンドセレクション最高金賞を受賞
バターとミルクたっぷりの、なめらかな口当たりのお饅頭・・・と、流れるCM

天平庵では買えないので
コレ狙いに行ったのです(笑)

DSCF7078.jpg


紀州街道には、有名なチンチン電車・阪堺線が・・・
ちょうど撮れました💛


COCOもにも見てもらいたかったのに
凄い風にばかり興味を持つCOCOは、チンチン電車見落としています・・・
DSCF7133_20161030073843ee0.jpg


気が付いたのは、かなり通り過ぎてから・・・・


ママ、なんでこんな道路に、駅、あんのん?

DSCF7134.jpg


本当に観光スポットが多く
ちょっと歩くだけでこんなに・・・

ここは、南大阪随一の「えべっさん」として親しまれる戎様を祀る神社「菅原神社」
997年(長徳三年)の創建なので、1000年以上にわたって信仰されている神社と言う事になります

つりぶらの毎日が、全力で尽くせていますよう、良い結果に繋がる事をお祈り・・・


僕も祈っといたで

DSCF7137_20161030073857e10.jpg


DSCF7138_20161030073858602.jpg


DSCF7142.jpg


大輪の菊が見事に・・・
なかなかこんなにたくさんは見る事はできないので、嬉しくてパチリ

DSCF7155_2016103007390198a.jpg


夕食後のデザートは・・・
ハロウィン前日に相応しい「プリン」とどら焼き
そして、食べたかった「月化粧」です(笑)
(季節感たっぷりの「栗パイ」 撮り忘れましたぁぁぁぁ)
DSCF7158_20161030073902a93.jpg


今日はこんなにバタバタした一日でしたが
なんだか美味しくて、充実💛

食欲の秋、満喫できました



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR