女心と秋の空? (笑)


今日は、七十二候の一つ 第53項 小雨時々降る

小雨が思いがけずパラパラと降っては止むような日が多い頃 の 意

秋から冬にかけてよく見られる
一時的に降ったり止んだりする雨、冬の季語「時雨(時雨)」

降ったかと思うと晴れ、また降りだしまた止んで・・・と、短時間で目まぐるしく変わる空模様

今日の奈良がまさしく・・・
晴れていたのに、どんどん雲が出てきて、ポツポツ冷たい小雨・・・
お昼過ぎには青空が見えていたのに、また夕方からポツポツ・・・
しかも雨が冷たい空気を運んできてしまいました

一雨ごとに季節が進む、変わり目の頃
奈良は、また一歩「冬」に近づいたようです・・・


line_hart01_19_201610261726132b7.gif 


夕方は雨の予報なので、10時前からてくてくお散歩

落ち葉の広場を、くんくん、くんくんくん
どんぐり落ちとるかな?

DSCF7013.jpg


春には見事な咲き姿を披露してくれていた「ソメイヨシノ」の落ち葉たち・・・
風でカサカサ鳴るのも、秋ならでは・・・

DSCF7001.jpg


COCOに可愛い💛(←親バカCOCOママにご容赦を🙇) と、声を掛けたので
ちくも、可愛い💛と言ってもらいたいらしく、同じポーズでこちらを見上げます(笑)

「可愛い💛」「お利口💛」「イイコ💛イイコ💛」という言葉が大好きなCOCOとちく
もっと言って欲しいらしい、おねだりビーム発射   ちく(ノ`∇´)‥‥…━━━━━☆

DSCF7004_20161028152332710.jpg


10時なんて、誰も居ない公園ですが
いつものように、ちょっとお友達を待ってみたりしています・・・


来ぉ~へんかなぁぁぁ
来ないでチかねぇ~

DSCF7021.jpg


と、諦めて帰ろうとしていたら・・・・
向こうからくるのは、愛しのワッフルちゃま・・・


いっやぁぁぁ~ん  せっかくママと楽しく歩いていたのに
COCOちくに遭遇しちゃうなんて、アンラッキぃ~

DSCF7029.jpg


「嫌よ嫌よも好きのうち」って言うやんなぁ~
僕ら、同じ「おやつ」分け合った仲やでぇぇ~
なぁなぁ~ なぁなぁなぁ~

DSCF7030_20161028152350f07.jpg

迫るCOCOと後退りするワッフルちゃまをパチリ♪・・・(笑)


土曜もずっと出勤していたCOCOパパ・・・
今日はやっと振替休日・・・

昨夜、「ケンミンショー」で紹介していた「長崎ちゃんぽん」がとうしても食べたくなって
COCOパパを誘って、お昼はリンガーハットへ・・・(笑)

なのに・・・
「ケンミンショー」を見ていなかったCOCOパパが「長崎ちゃんぽん」で
見て食べたかったはずのCOCOママは、「皿うどん」!?

でも、やっと気持ちが収まりました(笑)
テレビって、怖い:;(∩´﹏`∩);:

dtrt002.jpg


家を出た時は、小雨が降っていたのに
食べて出てくると、この空・・・

まさしく「秋時雨」・・・
女心と秋の空(笑)

dtrt008.jpg


お留守番してくれたCOCOちくの為に「お3時」は
COCOパパとママはおはぎ+みたらし団子
COCOちくは、きなこ団子を🍡

DSCF7036_20161028152351324.jpg


えへへへへへへ
久々で美味しかったでぇぇぇ
夕方のお散歩、いっぱい歩くでぇぇ~

DSCF7044_2016102815235413c.jpg


というCOCOの願いは空しく、16時前からまた雨が・・・

あの青空は、なんだったのでしょう・・・
ハロウィン前の「まやかし」・・・



さてここのところ「おやつ」は、お豆腐プリンや果物、和菓子をメインにしていたCOCOママですが
この誘惑には負けました(笑)

10月25日に発売されたばかりの、ロッテ「プチチョコパイ<焦がしキャラメル>」

DSCF7038.jpg










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR