秋は人恋しいのか、引っ付き虫のCOCOちく


今日は、テディベアズ・デー・・・
テディベアの名前の由来となった、アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日に由来

ルーズベルトが熊狩りを楽しんでいた、かつてのある日
狩れなかった事に気を使ったハンターが、「瀕死の小熊」を撃たせて場を持たせようとしたのですが
スポーツマン精神に反すると言う事で、ルーズベルトは、その小熊を助け出しました

このエピソードから、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに
ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売し広まったのです


ふふふふふふ
テディベア🐻大好きCOCOママ💛

家には数え切れないテディベアがあちらこちら・・・ 
クリスマスツリーのオーナメントも、テディベアのみ・・・ ココ
手帳もカレンダーもずっとテディベアシリーズ・・・ ココ
トールペイントも基本「テディベア」しか描いていないCOCOママ・・・

こういう理由で、COCOは、ずっとテディベアカットなんです(笑)


line_hart01_19_201610261726132b7.gif


さて、日帰り出張とかで
今日も早朝出勤のCOCOパパ・・・

朝から、雲一つない空なので、頭上の細い細い「有明の月・二十六夜の月」が
簡単に見つかりました・・・

ラッキ💛
まさしく、「早起きは三文の徳」でしょう

DSCF6949_201610272025076e1.jpg


と言う事で今日も10時には家事も終わり
気温は低いものの、陽射しでポカポカなリピングで今日も読書タイム

最近、特に引っ付き虫の甘甘えん坊のCOCO
横にピッタリ引っ付いて眠っています・・・

hfgl001.jpg


リビングはポカポカですが
気温は20℃しかないので、16時からお散歩へ・・・

DSCF6958_20161027202508740.jpg


昨日、雑草を刈り取ってくれていた広場・・・


あのねママ・・・
刈り取られた草の先がトキトキしていて、肉球がチクチクするでチ
今日は遊べないでチよ

DSCF6968.jpg


僕は、チクチクしぃぃ~ひんで
走ろ走ろ!!!  ママも一緒に走るねで

DSCF6979_20161027202512238.jpg


えへへへへへへへへ
楽しわぁぁ~

DSCF6989aaa.jpg


今日は、幼馴染のココくんにバッタリ・・・
ココくんのお家経由で帰ってきました

DSCF6995.jpg


だんだん薄暗くなってくる空・・・
明日は冷え込みそうです

DSCF6964_20161027202509bbc.jpg


家に帰って、PCに向かうと
秋と言う季節で人恋しいのか、ちくわまで引っ付き虫

PCの下で、ママの脚の上に座ってくれます
(撮る時に足が動き、このタイミングでは後ろにズレてしまったちく・・・)

hfgl003.jpg


12歳手前とは言え、ちくよりジャンプ力はあるCOCOは
ひらりと、ママの座る椅子の後ろで引っ付き虫・・・

hfgl008.jpg


うふふふふふ
引っ付き虫は、温かいし嬉しい事だし幸せなんだけど

ちょっとでも動いたり、離れると
「うううぅぅぅぅ~」って唸るのは困っちゃあなぁ~💛





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR