冬支度はじめました


月曜日から、早朝出勤して行ったCOCOパパ・・・
二度寝しようかとも考えたのですが、朝からスッキリとした秋晴れ・・・

「秋に3日の晴れなし」と言いますし
コットンラグを洗って、冬の絨毯に敷き替えるべく7時前から始動COCOママ(笑)

掃除機掛けの後、春に洗濯しておいた冬の絨毯を敷き
充分室内に降り注ぐ「紫外線ポカポカ光線」で窓越し殺菌(?)していると・・・・


ママ、ポカポカして気持ち良いでチよぉぉぉ~
ココでうたた寝するでチよ

DSCF6719_20161024181508f06.jpg


真南向きのリビングは、明るいし温かいから羨ましい・・・と言って頂きますが
陽射しでフローリングが傷んでしまうのが困りどころ・・・

床を日焼けから守るために、空いたスペースに、ママのゴロゴロマットを敷いて
同じく「紫外線ポカポカ光線殺菌」していると
今度は、COCOが日向ぼっこに・・・

白内障に紫外線は避けたいので、レースのカーテン越しでポカポカ光線(笑)


それでも、温かいわぁぁぁぁ~
めっちゃ風は冷たいのに、ココはポッカポカやでぇぇぇぇ

DSCF6731_20161024181511a14.jpg


7時前から家事をしていたので
10時過ぎには、すべて終了

私も、ポカポカ光線を背中に当てて、読書の秋
軽い本ばかりなので、読んでも、見ても、考えても、楽しいだけぇぇぇ~(笑)

DSCF6733_201610241815128d7.jpg


今日のCOCOちく地方は、一日中雲1つない澄み切った空
こういう日は、一気に夕方から冷えてくるもの・・・

と、まだ暖かい時間からお散歩へ・・・


公園では、金柑が色づき始めてきました
秋がどんどん進んでいるのがわかります・・・

DSCF6774.jpg


早足で歩いても、気持ち良いくらいの空気感
今日もロングコースでてくてく&ニコニコ

DSCF6742_20161024181514bf0.jpg


眩しい夕陽が教会に当たり、十字架がいよいよ神々しく見えます・・・
うふふふふ すぐ子供賛美歌を口ずさむCOCOママです
♪ 私達は小さくても、お恵みなさる神さま ♪

DSCF6747_20161024181752da6.jpg


ちょっと早過ぎたようで
お友達わんこは誰も公園に居ません・・・


誰か来てるで・・・ 人かな? お友達ワンコかな?
COCO兄たん、多分知らない人だと思うでチよ

DSCF6769_20161024181755ae1.jpg


少しずつ紅葉しはじめている葉を眺めたりしてのんびりお散歩・・・
時間が緩やかに優しく流れていくように感じます・・・

うふふふ、だから「秋」って大好き💛

DSCF6751_20161024181754e11.jpg


いつもの象さんの上から遠くまで見通しながら、お友達ワンコを待っていたちくが・・・


ポポちゃまが来たでチよぉぉぉ~

DSCF6776.jpg


樹里ちゃまとポポちゃま・・・
でも今日は用があって、急いで帰らなくてはいけないのだとか・・・
残念COCOちく

DSCF6783_201610241820354f8.jpg


でも、シーズのココくん、プードルのこうたろうくんと遊ぶことができました

DSCF6784_20161024182036846.jpg


夕陽に照らされて輝く、満開の金木犀を楽しみながら
ココくんと帰ってきました

DSCF6799.jpg


今日のCOCOちく地方の空は、ずっとこんな感じ
暮れなずんでいく色も、懐かしいような色でうっとり

DSCF6773.jpg



やっと見つけました
ソース付の「SWEETS TOFU」
カスタード風味チョコレートソース付 と 杏仁風味ベリーベリーベリース付

最近は健康の事を考えて、おやつを選び始めたCOCOママです

DSCF6722_20161024181509109.jpg











プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR