「大和民俗公園」でお散歩COCOちく・・・


今日は、二十四節気の1つ 「霜降」・・・

また、七十二候の1つ 第52候 「霜始めて降る」
どちらも、霜が降り始める頃 の 意

晩秋のCOCOちく地方、奈良
朝晩の冷え込みに、冬の到来を感じるようになりました

木々も、少しずつですが赤く、紅葉色に染まっていく気配・・・

日中青く澄み切った空の日は、夜間、放射冷却でぐんと冷え込みます
4度以下の気温となり、地表近くも氷点下になってくると霜が降りるのだとか・・・
また秋の時雨で空気中の湿度も高くなると霜が降りやすいのだそうです

大好きな秋の深い赤色・・・
今年の紅葉は、どかん色合いで楽しませてくれるでしょうか・・・・・


さて今日はやっと、COCOパパはお休み・・・
いつもなら、大山に紅葉狩り・・・と言う頃ですが
今年はそれどころではありません・・・

曾爾高原にススキでも・・・と思ったのですが
体力的に辛いと言う事で、15時から「大和民俗公園」へ行ってきました


今日は、やっとパパがお休みなんでチよぉぉ
へへへ、パパもママもCOCO兄たんも、お揃いでパーカー着てるんでチ
なんか嬉しいでチよ

DSCF6592_20161023184535d39.jpg



今日は、早い時間からお散歩なので
古民家ゾーンも歩きました
古民家に柿の木って、とても似合う気がします

DSCF6609.jpg


えへへへへへ
なんや、日本昔話の世界みたいやで
♪坊や、良い子だねんねしな~ 今も昔も変わりなくぅ~ 母の恵の子守唄ぁぁ~♪

DSCF6597_20161023184537e0a.jpg


暫く古民家ゾーンをてくてく、てくてくてく・・・
蔵の前でパチリ♫

DSCF6603_2016102318453883c.jpg


DSCF6613.jpg


COCOもちくも、本当にニッコニコ

DSCF6614_201610231845578b8.jpg


ET go home ・・・ とか言わないでチよ
自転車の前カゴなんかに、この姿で乗せたら怒るでチよ

DSCF6623.jpg


でも、ちく、似てるでぇぇ~
シャンプー直後なんか、めっちゃ似とるで!!

DSCF6626_20161023184600408.jpg


芝生広場ではノーリードで遊びたそうですが
やはりアウェイですし、ノーリードは危険なので、このまま・・・・・

DSCF6629_2016102318460294d.jpg


でも、パパと一緒なのでニコニコ、ニコニコちくわ

DSCF6635.jpg


DSCF6637_2016102318462221d.jpg


COCOの後ろで
カメラが向いていなくても、ニコニコ
もちろんCOCOもニッコニコ

DSCF6642.jpg


DSCF6648_20161023184625a59.jpg


DSCF6650.jpg


DSCF6657.jpg


DSCF6660_20161023184646189.jpg


DSCF6671.jpg

金太郎飴の「切っても切っても金太郎」じゃないけれど
撮っても撮っても「ニコニコCOCOちく」(笑)

コスモスの時だけは、ちょっとおすましちくわ(笑)

DSCF6694_201610231846491cf.jpg


ちくは、基本「おすまし」好きやもんなぁ~
チワワって、そんな感じやで

DSCF6708.jpg


さぁ駐車場に向かって、ニコニコてくてく
DSCF6709_201610231847047b3.jpg


駐車場から見たキラキラ夕暮れ・・・

DSCF6698_201610231846513f7.jpg


家の近くまで帰り着いた時は、こんな夕暮れ・・・
キラキラから真っ赤に・・・
一点に向かって、灰色の長い長い雲が伸びていく、そんな西の空・・・

DSCF6713_20161023184705528.jpg



まだまだ忙しいCOCOパパ・・・
今年は旅行は無理そうです

せめて、ドライブだけでも行けたら良いね・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR