年1回のピアノの調律の日


今日は朝から、年1回のピアノの調律の日・・・

最近はめっきり弾かなくなったピアノですが
やはり、いつでも弾けるようにしておきたいと思うのは、ピアノ講師の性

シン・ゴジラの楽譜が出たら
「Who will know 」、久々に弾いてみようと思っています(笑)


ポーン♫、ポーン♬、ポーン♪  
音が響くたびに耳が動きます


ママ、昔はめっちゃ弾いてたのになぁ~
ママ、仕上がっている状態の曲なら聞いてみたいでチよ

DSCF6462_20161021201731285.jpg


ちょうど12時に調律が終わったのですが
なんだか今日は、お腹がペコペコ・・・

お昼ご飯を買いに行く元気がなくて
クックパットで見つけた、レンチンカルボナーラを作ってみました(笑)

DSCF6473.jpg


でも、コレだけでは足らなくて

COCOちくの為に買い置きしてある「鳴門金時」で
やはりクックパットに載っていた「レンチンほくほく焼き芋」を作ったCOCOママ

撮り忘れたのですが、これまた美味しくて幸せぇぇぇ~


ママ!!!  僕らのサツマイモ、食べてるやろ?
僕らにたくさん食べる権利があるねで!!!

DSCF6475.jpg


匂いで、COCOちくに「サツマイモ」だとバレて
お口の周りにサツマイモを付けながら、お代わりのおねだりCOCOちく

本当に甘くて旬のサツマイモは絶品
くれくれ攻撃と戦う、落ち着かないランチタイムでした(笑)


賑々しく楽しく食べて、後片付けしていると
久々に酷い眩暈? 立ちくらみ? 

ダメぇぇ~と座り込みかけたら、ただならぬ様子で走ってきたのは、ちくわ・・・

ふと室内の観葉植物を見ると、葉がゆぅぅ~らゆぅぅ~ら

え??? もしや地震?
と、急いでテレビを付けたら、すでに地震速報が・・・・

COCOちく地方は、震度3だったようですが
ガタガタという感じではなく、ゆらゆらした大きい横揺れでした


今年は金木犀の咲く時期が異常で、地震の前触れだったら怖いね・・・と
調律師の方とお話ししてお別れしたのは、つい2時間ほど前の事

嫌あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


怖さで気分が悪くなってしまい
COCOママとちくと暫しうたた寝・・・


目覚めてから、お散歩へ・・・・

DSCF6488.jpg


咲き終わりの萩の花と、満開の金木犀

DSCF6487.jpg


地震も何のその・・・のCOCOは、ニコニコお散歩🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

DSCF6492_201610212017480f4.jpg


地震が怖かったちくは、ママに引っ付き虫なので
デジカメにも近い近い(笑)


今日はママに引っ付いとくでチよ🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

DSCF6494_20161021201749075.jpg


公園では、今日も楽しいワンワン交流会

DSCF6504.jpg


今日のCOCOは、気温も落ち着いているせいか
体調も良さそうなので、少し遅れている「7種のワクチン接種」に行ってきました

COCOくぅぅ~んと診察室からの声で、逃げるCOCOちく(笑)


行かへんでぇぇ~ 入らへんでぇぇ~ ちっくんは嫌やでぇ 

DSCF6534_20161021201752a55.jpg

関係のないちくわまで尻尾が下がり、診察室から逃げようとしています(笑)


次の「ちっくん」は、ちくわの1月の狂犬病ワクチン注射です

DSCF6537_20161021201754528.jpg


家に帰ってから、晩御飯の拵えをしているのですが
まだ地震が怖いのか、ずっとキッチン下でひっつき虫ちく

DSCF6541_2016102120181569a.jpg

この様子だと、今夜はお布団に潜り込んでくることでしょう・・・・


さて、昨日買ったセリアの「マフラーニットメーカー」・・・
なんだか、よくわからないぃぃぃぃ~

明日もCOCOパパは出勤なので
ゆっくり調べながら編みたいと思います

今日の感じでは、普通に棒針で編む方がラクっぽいかも?! と思ったCOCOママです

DSCF6539.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR