突然、金木犀が一斉に香り始めた日・・・


今日の奈良は、明け方からの土砂降りだったせいか温かい朝を迎えました

COCOパパが出勤の頃はまだ降っていたのですが
9時近くになると、西の空に青空が・・・

10時頃になると、東の空こそ雲が立ち込めていますが

DSCF6225_20161017184736b0c.jpg


同じ立ち位置で西を見上げると
東へ東へと雲を追いやりながら青い空が広がってきています

DSCF6223_2016101718473581e.jpg


雨が上がってしまうと、突然、金木犀が一斉に香り始めたので
木の下に行くと、昨日まで黄緑色だった蕾がこんなに・・・

9月下旬に、数輪開花して香っていたのは何だったのでしょう・・・
(夕方には、咽ぶるほど匂い始めていました)

DSCF6232_20161017184739f1b.jpg


と、金木犀は開花したのに
相変わらず、スローに開花していく我が家の「秋明菊」

DSCF6228_20161017184738b3c.jpg


こちらの「石蕗 (つわぶき)」も一気に黄緑色が黄色に・・・
明日には咲くでしょうか・・・

DSCF6233.jpg


そして、我が家のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光
実が真っ赤になってきました💛

DSCF6235_20161017184832e8c.jpg


晴れてきたので、窓を開けてお掃除開始・・・


ママの動き、見てるの面白いでチよ
♫お魚くわえたどら猫 追っかけてぇ~ 裸足で駆けてく 陽気なサザエさぁ~ん♫
歌いたくなるでチよ 皆が笑ってるぅ~ ちくも笑ってるぅ~
邪魔しないでチから、今日も見とくでチ

DSCF6246_20161017184833857.jpg

いつも何故かリビングのお掃除だけは、チェックするちくわです・・・


そして今週が、今年最後の夏日モードだろうと
COCOちくの玩具を「ワイドハイター EXパワー&アリエール&レノアハピネス」でお洗濯ぅぅ~

豪快に日光消毒干し(笑)

DSCF6262.jpg


午後は、次回のトールペイントの下準備をしていたのですが
最後のべた塗りの時点で、素材のトラブルが発覚!
(快く無料交換してもらえることになりました 為念)

違う作品で次回のお稽古をして頂くことになったので
また明日、1から頑張ります


バタバタと大急ぎでお散歩へ・・・


ママ、早く早くぅぅぅ
皆、もう集まってるって! 間に合わなかったらどぉ~するねん
今日は、デジカメとか向けられても笑わへんでぇぇ~

DSCF6282.jpg


急ぐでチ、急ぐでチ、急ぐでチよぉぉ~

DSCF6274.jpg


あとちょっとや、速足で行こ!!!

DSCF6275.jpg



公園に着いたのですが・・・


ダメでチ 誰も居ないでチよ
もう解散したでチかねぇぇ~

DSCF6290_20161017184852beb.jpg


少し待っていたのですが、誰も来ないので諦めて帰っていると・・・
池の周りを歩いていたり、池のデッキで遊んでいたりと

公園出口辺りで、バッタリ集合!!!

DSCF6300_20161017184855dc5.jpg


今日のCOCOママは、トールペイント疲れで
あまり撮る事ができませんでしたm(__)m

シーズのココくん、ナナちゃま、クロニーくん、ネナナちゃま、ゴメンなさい🙇 

でも、偶然コウタロウくんとみゆちゃまの2足立ち画像が!!!
可愛いぃぃぃ

DSCF6295.jpg


9歳頃までは、COCOもよく立っていたのですが
最近は、ちょっと足腰が弱ってきたようで・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR