COCOパパダウン


ここのところ、一気に秋めいた奈良「COCOちく地方」・・・

朝晩は「寒い・・・」と感じる時もあり
晩秋と言うより初冬の空気感も漂うほど

10日に「間の掛け布団」から「パイルカバーで羽毛掛け布団」に変えたのですが
遅かった!!!

昨夜、風邪気味で帰宅したCOCOパパ
休日も返上気味だったし、早朝出勤もあったので疲労蓄積?
激しい気温差? 
あるいは、大人の知恵熱でしょうか?

とにかく、今日はゆっくり体を休めることに・・・


お昼は、昨日のお出掛けの際話題になった
最近の冷凍パスタの味の向上事情(笑)

早速お昼にと、買ってきました(笑)

DSCF5952_2016101421351301d.jpg


昼食後は、昨日たくさん買った「利根柿」で
話題の「柿プリン」を・・・

柿って、ビタミンCとビタミンAがかなり豊富なので
免疫機能と身体の抵抗力をUPさせ風邪を撃退させよう作戦!!!

DSCF6042.jpg


もちろんCOCOママも同じだけ食べているので
妙に元気(笑)

今日も16時過ぎからお散歩へ・・・
朝こそ冷たい空気いっぱいでしたが、午後も過ぎると陽射しがあったせいかポッカポカ

足取り軽く、てくてく、てくてくてく


嫁菜(よめな)が満開

10月2日の誕生花   花言葉は、「従順」

DSCF5954_2016101421351418a.jpg


今日は、本当に金色に輝く夕陽でキラキラ

DSCF5958_20161014213516463.jpg


ちょっと眩しく、COCOの白内障にも、COCOママの網膜にも
ちくの眼病予防の為にも、日陰日陰を選んで日陰でパチリ♪

DSCF5961_2016101421351790b.jpg


葉っぱがキラキラしても眩しいでチよ

DSCF5983_201610142135191d2.jpg


今日も、公園ではたくさんのお友達ワンコに会えました

DSCF6024.jpg

久しぶりのラブラドールの「ねななちゃま」「ゆぅ~るくん」
トイプードルのこーたろうくん、コーギーの月見ちゃま


DSCF6005.jpg

ゆぅ~るくん、ミックくん、トイプードルのソラくん
(今日はやっとミックくん撮れました💛


お家ではCOCOパパが待っているので
今日は早々に失礼して帰途に・・・

昨日と違って、本当に綺麗な空

DSCF6030_201610142135485a7.jpg


昨夜は、(私が何度が見た限りでは)雲の中だったり朧月夜だった十三夜
今夜だったら、見事に見えた事でしょうに・・・
代わりに今夜、楽しんでおきました(笑)

DSCF6039_2016101421355068d.jpg


16日の満月も綺麗に見えますように・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR