お手軽贅沢(笑)


今朝も冷たい風の奈良・・・

でも、陽射しは充分
まだ肌寒い時間帯から洗濯物を干し

体を温めがてら、掃除機掛けに雑巾掛け・・・
10月上旬の行動とは思えません(笑)

和室の広縁は、窓を閉めてお布団を広げて
室内ではありますが「天日干し」

あっという間にポカポカ・・・


今日は南からのポカポカ光線を背に受け、スマホで大好きな音楽を聴きながら
県図書館から借りている本を読み終えました

DSCF5865.jpg


ポカポカ寛げるリビングで、リラックスできる曲を流しつつ
COCOちくの動きを感じながらの読書・・・ 

COCOママ的には物凄ぉぉぉ~い贅沢、至福のひととき


ふわぁぁぁぁ~ 
ママがリラックスし過ぎていると
ちく、また眠くなってくるでチよ

DSCF5853.jpg


COCOは、眠ったりストレッチしたり
クネクネしながらお眠ポーズしたりと

読書に集中できないほど、可愛い甘えポーズを次から次へと見せてくれます(笑)

DSCF5858_20161012212727f3d.jpg


読み終えたのは、14時過ぎ・・・
急いでお昼ご飯を食べた後は、作り忘れていたハロウィーンの羊毛フェルトをちくちく

DSCF5915_20161012212804e41.jpg


一気に仕上げたかったのですが
今は秋・・・

舐めてはいけない「秋の夕暮れは釣瓶落とし」
今日は「おばけ」までになる前の「ゴーストバスターズのおばけ」レベルで一旦手を止め

16時過ぎからお散歩へ・・・


縷紅草(るこうそう)

8月10日の誕生花
花言葉は、「繊細な愛」、「おせっかい」、「多忙」、「常に愛らしい」、「元気」、「でしゃばり」

今日は、真っ赤ではなく「真白」がたくさん咲いていました

DSCF5868aa.jpg


今日は、気持ち良い空に誘われて
てくてく、てくてく

DSCF5898.jpg


いつもの公園の隣の芝生広場で、秋を楽しむCOCOちく・・・

DSCF5887_20161012212732655.jpg


DSCF5889_20161012212744d47.jpg


今日は、ニコニコ笑顔ばかりの写真で
アップする写真をセレクトするのも、嬉しい悩みと言う贅沢さ・・・💛

DSCF5897_20161012212746b96.jpg


今日は、揃ってニコニコCOCOちく・・・
夕方でちょっと光が足りない事だけが悔やまれます・・・

DSCF5902_20161012212749e93.jpg


夕暮れの空に、教会の十字架・・・
ココだけ見ると、住宅街の景色には見えません(笑)

DSCF5905_20161012212750580.jpg


今日は、お散歩スタートからチワワちゃん

歩道のない道で危険だったので撮れなかったのですが
12歳のご近所のロングコートチワワのパッピーちゃまを皮切りに

昔からのお友達、1年ぶりでしょうか
いつも可愛くて甘えん坊のちーすけくん 12歳

DSCF5906.jpg


同じく何年ぶりでしょうか・・・ 久しぶりに会えた「美人のビビアンちゃま」
COCOと同い年・・・

ママさんとは積もる話に、公園をまた一周てくてく(笑)

DSCF5909.jpg



夏場は、2つの公園を歩くのはちょっと辛いCOCOちくでしたが
これからの季節は楽勝(笑)

また、ちーすけくん、ビビアンちゃまに会えるね
同世代のお友達とのお散歩は、気になる話題も多くて勉強になります・・・・













プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR