Welcome home! クロニーくん💛


今朝の奈良は、空も高く、空気も澄み渡り、本当に気持ち良い青空・・・
まさしく、天高く馬肥ゆる秋・・・(笑)

でも、秋寒? 秋冷?
昨夜は、窓を開けると冬のような匂いと冷たい風・・・

先週はエアコンをつけるほどの厳しい残暑の日もあったのに
一気にホットカーペットが恋しいほどの空気に入れ替わりました


でも、わが家は相変わらず夏の花「ハイビスカス」が満開
まだまだたくさんの蕾が・・・

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

ちなみに、お庭の秋明菊は、まだ蕾・・・

DSCF5791.jpg


今日は、一気に本を読み終えようとしたのですが
やはりまだ目が疲れるのか、読書読解力が低下しているのか
うっかりウトウトzzzzz(笑)


あちゃーと思いつつも、気を取り直して
16時過ぎからお散歩へ・・・


お散歩コースの花壇にも、杜鵑草 (ほととぎす)が咲き始めていました

9月12日の誕生花   花言葉は、「秘めた意志」

DSCF5793_201610112021141b1.jpg


涼しい空気に、ご機嫌のCOCO
相変わらずちくは、イマイチ・・・(笑)

DSCF5797.jpg


ところが、図書館のエントランスで
急にニコニコちくわ、何故???

DSCF5802.jpg


もうすぐ、皆が居たりする公園やからちゃう???
僕も誰かに会えるんとちゃうかなぁ~て、楽しみやねんわぁ~

DSCF5805_20161011202119181.jpg


するとすると・・・
クロニーくんが公園に!!!!

毎年避暑にカナダで過ごしているクロニーくん

南へと飛んで行った燕ちゃん達と入れ替わって
雁や鴨ちゃん達と一緒にクロニーちゃんは日本に・・・

しかも10月8日に帰国したのだとか!!!
まさしく、七十二候の1つ 第49候 「雁来る」 の日

さすがクロニーくん 粋!!!

DSCF5806.jpg


皆大好きなクロニーくんの帰国を待っていたので
嬉しい嬉しい、お帰りお帰りフェスタ

DSCF5813_20161011202151d55.jpg


クロニーくんの帰国を知っていたかのように
こんなにたくさんのお友達ワンコが・・・

DSCF5819.jpg


DSCF5821_20161011202154263.jpg


こうたろうくん、シェリーちゃま、樹里ちゃま、ソラくん、ナナちゃま、華ちゃま、ミユちゃま
ミックくんのアップ撮れていませんでした、ゴメンなさいm(__)m

今日はとっても楽しい公園の集いでした・・・


さてさて、先日の「人間ドック」での検査を受けて
大好きなスイーツ、新商品・期間限定の「おかし」は我慢して

今日も、梨「南水」、柿を買ってきたCOCOママ ですが・・・・

DSCF5847.jpg


我慢はCOCOママだけではなかったようで
COCOパパも・・・(笑)

「焼き立てワッフルのマネケン」から
10月限定「パンプキンプリンワッフル」
期間限定「栗ワッフル」💛
(ちなみに、プレーナワッフルはCOCOちくの分です・・・)

うふふふふふふふ💛
大変美味しゅうございましたm(__)m

DSCF5848_201610112224346da.jpg



悪玉コレステロール値、HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)も気になるところですが
「食欲の秋」には負けたCOCOパパ&COCOママです・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR