やまと花ごよみ2016 第6回馬見フラワーフェスタ 前日 (笑) ・・・


明日から、馬見丘陵公園は「やまと花ごよみ2016 第6回馬見フラワーフェスタ」が
10月23日(日曜日)まで開催されます

ダリアやコスモスなど、約25万株の花々が咲き揃い
例年よりも華やかならしいとの情報

混み合う1日前に、再び馬見丘陵公園へ行ってきました(笑)


11時・・・
今日も真っ青で清々しい空と空気

心地良い風も吹き、木陰に入ると
半袖だとちょっと肌寒い気も・・・

DSCF5466.jpg


この辺りは、先週とあまり変わっていません(笑)

DSCF5467_20161007142126b68.jpg


DSCF5468_201610071421276c4.jpg


でも、この辺りは「ニューギニアインパチェンス」がさらに咲き揃い
見た目もさらに豪華に・・・

DSCF5469.jpg


先週は「作業中に付き立ち入り禁止」区域だったダリアゾーン
見事に満開です

DSCF5512_2016100714214955f.jpg


近くによって一つ一つ見て回ると
こんなにいろいろな種類が咲き、美しさを競っています・・・

DSCF5471_201610071421302db.jpg

DSCF5472.jpg


満開のダリアに、蜂や蝶たちも働く事働く事(笑)
撮られている事に気が付かず、必死に蜜を集めているようです

でも、バッタちゃんは・・・・(笑)

DSCF5487.jpg


コスモスは、相変わらずより少し増えた程度でしょうか・・・

DSCF5517_20161007142151080.jpg


でもアップで撮れるほどには咲いていました

DSCF5520_20161007142152638.jpg


DSCF5528_201610071422081fa.jpg


ちょうど12時お昼時・・・
ちょっとお腹も空いてきたので、晩御飯の材料を買って帰りましょう・・・

と、お鼻を楽しみながら駐車場へと戻ります

DSCF5543_20161007142210f3a.jpg


DSCF5553.jpg


お昼になると、少し雲も出てきました
撮っているのは、人の居ないところばかりですが

実は小学生たちの「秋の遠足」らしく、駐車場には10台近くの観光バスが・・・
なので、先生たちの声、生徒たちの声が楽しそうに、時には叱られている声が

空高く響いて、微笑ましい光景とBGM? BGV(バック・グラウント・ボイス)?
を楽しみながら歩けました

DSCF5562.jpg



「集いの丘」で楽しめる「ダリア花じゅうたん」は、今日はまだ出来上がっていませんでしたが
またタイミングが合えば見に来たいと思います

ただ明日は雨の予報・・・
ダリア花じゅうたんが傷みませんように・・・


馬見丘陵公園では、子供たちから元気と若さを貰って
ニコニコで帰ってきたCOCOママです









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR