楽し美味し、秋の一日


今日の奈良は、久しぶりに台風一過の清々しい空・・・

例年は10月1日に門扉に飾る「ハロウィーンテディ」ですが
相次ぐ台風の接近で、少し遅れて今日飾りました

DSCF5430_201610062225564cc.jpg


家事の後は、お散歩へ・・・


ダリアの原種、所謂「オールド・ダリア」が、秋咲き

DSCF5408_20161006220605f81.jpg


公園では、透明感いっぱいの陽射しを受けるコスモスが風に揺れて・・・

DSCF5410_20161006220607115.jpg


眩しいけど、気持ち良いでチぃぃぃ~

DSCF5413.jpg


眩し過ぎるって! 目ぇ~開けてられへんし

DSCF5416_2016100622060942c.jpg


台風一過の空・・・
深呼吸してしまうほどの清々しい空気感に、ほぉぉぉぉ~

DSCF5419_20161006220611d9e.jpg


眩しいのは、眼に悪いので
日陰で一休み・・・

DSCF5421_201610062206309ef.jpg


実は、9月24日が狂犬病ワクチン接種予定日だったCOCO
偏食していたり、お腹が緩かったりで接種が遅れていたのですが

今日は万全の様子なので、このまま動物病院へ行く事に・・・
途中ワクチン接種だと気が付いたCOCOは、手足を突っ張って抗っていましたが
遂に諦めて、ぷっちゅぅぅぅ~ん💉

と言う事で、今日のCOCOは、お家で大人しくするのがお約束・・・・


動物病院へ行く途中、ワッフルちゃんのお散歩にバッタリ
午後は予定なしと言う事で、急遽2人でお出掛けする事に決定!!!



12時に迎えに来てもらって
食べたかったマックの「人気商品復活キャンペーン第1弾 テキサスバーガー」を・・・・

ワッフルママちゃんは、話題の期間限定マックシェイク「森永ミルクキャラメル」も注文して
是非是非味見💛 と、別のカップにとくとくとくぅ~

テキサスバーガは、やっぱり美味しいぃぃぃ
森永ミルクキャラメルも、COCOママの大好きな甘さで食後のデザート代わりにバッチリ💛

DSCF5433_20161006220633691.jpg


ルンルンと満腹になってから
バラ園開園前の「霊山寺」へ・・・

透明感いっぱいの陽射しが、紅葉前の葉にキラキラ、キラキラ
とても気持ち良くて、お寺参り日和・・・

素敵なお話も聴けて、気分行くバラ園へと向かいます・・・

DSCF5434_2016100622063534b.jpg


COCOちくはお留守番なので、今日はのんびりとお参りして
さぁバラ園と言う手前で

頭に何かがゴツン!!!!
見ると、どこからか椿の硬い実が・・・・

私から、何かを叩き出してくれたようです(笑)

DSCF5452_201610062206519f1.jpg


バラ園の見頃は、もう少し先でしょうか・・・
それでも、蕾の姿も麗しい、なんとなく香っているバラ園を楽しんできました

DSCF5450aaa.jpg


このバラたちは、咲き始めていました

DSCF5436_20161006220636e1d.jpg


それから、霊山寺近くのイオンへ・・・
店内はあちこち、ハロウィンモード満載

DSCF5454.jpg


お3時のおやつは、コメダ珈琲店で
期間限定 秋のシロノワール「キャラメルリンゴ」

美味しいぃぃぃぃぃ~
いつものシロノワールを食べる時、物足りさなさを感じる事必至

DSCF5458_201610062206542c3.jpg


それから、セリアの大規模店へ・・・
ふふふふふ、欲しいと思っていたモノ、面白いモノ、見つけました

DSCF5464_201610062206557d3.jpg



今日は、本当に楽しい一日でした

本来なら行き方を知っている私が運転すべきなのですが
ちょっと距離もあって安全とは言い難く、ワッフルママちゃんに運転してもらいました

長い時間、ありがとうございましたm(__)m








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR