雨だから、すっぴんぴん(笑)


今日のCOCOちく地方は、台風第18号の接近中ではありますが
朝から霧のような雨と晴れた空

天気予報から、今日はおそらくお散歩も出来ないだろうと言う事で
日頃から、お肌への負担が少ないファンデーションを使ってはいるのですが
たまには、完全すっぴんで過ごす事に・・・

先日から気に入っている
たかの友梨「エステファクト エステファクト オールインワンジェル10EX」
と、COCOママの必須アイテム「美白美容液」、今日は資生堂HAKU

DSCF5368_2016100519015288d.jpg


午後からは、COCOママ解放dayと題して、お昼寝・・・
湿ったモイスチャーな空気で気が付くと雨・・・


ママ、もう十分寝たやろ?
遊んでや!!!
僕も、お昼寝して起きたトコや

DSCF5389.jpg


ほれ、ちくも暇そうやでぇ~
ママ、暇でチぃぃぃ~

DSCF5391_20161005190156fc4.jpg


なぁ、ママ、早ぅ~早ぅ~

DSCF5392.jpg


この貯金箱で、どない遊べっちゅうねん
手ぇ抜かず、しっかり相手したってぇぇ~やぁ~

DSCF5393_20161005190231ac4.jpg


最近、しつこいCOCOちくです
結局、ボーロコロコロ取りっこゲームで(笑)

DSCF5395_2016100519024261b.jpg


16時過ぎ、陽が照り始めたので
外を見ると、雨の中綺麗で大きな「虹」が・・・

うっかり見惚れてしまって
薄くなってから撮ることになってしまいました

もっと鮮やかに見えていたのですが、撮ろうと思ったのが遅かった

DSCF5398.jpg


17時半には、雨も完全に上がったので
大急ぎでお散歩へ・・・

東南の空
青色にグレーに紫色と幻想的
(スマホで撮ったので、ちょっとニュアンスが悪くて・・・)

bbjbsrg005.jpg


こんなんやったら、誰も居らへんやろな
とりあえず、象さんトコまで行ってみるでチよ

bbjbsrg001.jpg


やっぱり誰も居なくて、帰ることに・・・


今日は待ってても、会うへん感じやな
帰るでチ帰るでチ

bbjbsrg004.jpg


西の空は、燃えるような空
明日は、「台風一過」となりそうです

bbjbsrg00.jpg




Y子さんが、たんさん貰ったからお裾分け・・・と、持って来てくださいました
初めて見ました
「秋月(あきづき)」と言う種類なのだとか

しかも、親の掛け合わせは「新高×豊水」×「幸水」
って、COCOママの大好きな種類ばかり・・・
絶対に糖度が高く、果汁も豊富なはず・・・
楽しみ楽しみ

DSCF5369.jpg


そして、こちらがY子さんのご主人が初めて作られたと言う「チーズケーキ」
もうびっくりするくらいに美味しい

帝塚山FORMのチースゲーキかと思うほど・・・
今度お会いしたら、レシピ教えてもらおっと!!!

DSCF5401.jpg 





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR