今日はスイーツ買わずに帰ってきたCOCOママ・・・ (;´д`)


昨日の人間ドックで引っかかった「ヘモグロビンA1c(HbA1c)」・・・
実は、初人間ドックの20年前からずっと高いCOCOママ・・・

大好きだったミスタードーナツも減らし、ケーキ教室も辞め
自分なりに対処してきたのですが

今だ下がらないまま
この数値がどうなんだ!!  と、調べると

全く異常がない人の数値は、5.3%以下
COCOママの数値5.9%の状態を放置していると
数年以内に6~6.9%になる可能性が高くなるのだとか・・・

やっぱり糖尿病の合併症予防の為にも、ヘモグロビンA1cを正常値に戻しておかなくては・・・
と言う事で、今日はなんとスイーツ買わずに、スーパーから帰ってきたCOCOママです


今日は、16時過ぎからお散歩へ・・・


カンナ

6月30日、8月3日の誕生花
花言葉は、「情熱」、「尊敬」、「堅実な生き方」、「妄想」

夏の花ですが、あちこち綺麗に咲いていたのでパチリ♫

DSCF5328_20161004190711f09.jpg


夏??? と、思っていたら、「秋」らしいモノが・・・

たわわに実った柿
樹で熟すと甘い事でしょう

今日買ってきた柿達は、リンゴと一緒にしています(笑)

DSCF5325aa.jpg


まだ少し残っていた、銀杏(イチョウ)の実「ぎんなん」

DSCF5329_201610041907131df.jpg


公園では、撮りつくされた栗の実の残骸(笑)
完全出遅れっ!!!

DSCF5343_2016100419073460d.jpg


今日も、ちくわは抱っこでお散歩・・・

えへへへへへへへへへへへでチぃ~
今日も「行き」は抱っこでチよぉぉぉ
楽ちんでチ

DSCF5332_20161004190714d27.jpg


公園の東屋で一休みがてら、写真を撮っていると・・・


ママ、あれ見てみ

DSCF5333_20161004190716299.jpg


今年も八重の十月桜が咲き始めました

花言葉は、「神秘な心」、「寛容」

DSCF5342.jpg


公園では、てくてく、てくてく元気に歩くちく
やっぱりチワワには、トイプードルの必要お散歩量は辛いのでしょうか・・・

DSCF5349.jpg


やっと、秋明菊が咲いたので撮ろうと思ったら

ウスバキトンボが一休み中(笑)
こっそりパチリ♪

今日は秋らしい写真がたくさん撮れて、なんだか嬉しいCOCOママ

DSCF5354_2016100419073779e.jpg


昨日は誰にも会わなかった公園ですが
今日は、華ちゃん、ナナちゃま、みうちゃまにバッタリ
みんなニコニコ

帰りに、シーズのココちゃまにも会えて、今日はCOCOちくも楽しいお散歩になりました

DSCF5361.jpg


心配していた台風18号は、日本海を東に進みそうなので
明日もお散歩へは行けるかも💛

この季節、奈良は修学旅行生がいっぱい
この台風の影響は少なそうです

つりぶら弟も、このタイミングで修学旅行
晴れてくれそうで、ホッです







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

435位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR