今年も人間ドックに・・・


今日は、七十二候の1つ 第48項 「水始めて涸る(みず はじめてかるる)」

収穫を迎えた田んぼの水を抜き、稲の収穫に備える頃 の 意

たわわに頭を垂れた金色の穂が、秋風にそよいでいたのは、つい先日・・・
早くも収穫された新米が店頭に並びはじめています

お米大好きCOCOパパの大好きな季節です(笑)
「無洗米」は嫌うので、毎回丁寧に研いで炊くCOCOママです


さて今日は、人間ドックの日・・・
今年も雨の検査日になってしまいましたが、雨が降り出す前に
大急ぎでお散歩へ・・・

早い時間帯なので、酔芙蓉は真白


えへへへへへ
こんな早くからお散歩なんて、珍しわぁ~

DSCF5254_2016100323370583e.jpg


早い時間でチから、誰も来ないでチね

DSCF5272.jpg


お散歩から帰って、大急ぎで堺
COCOパパの実家へと向かいます


やっぱ、雨降ってきたなぁぁ~

DSCF5287_20161003233708360.jpg


見通し悪いでチよ
ちくの運転では、ちょっと危険でチよ

DSCF5288_20161003233711a94.jpg

(信号待ちの度に、ハンドルを持ちたがるちくわ を、パチリ♫)


堺 ベルクリニック は、かつてのリーガロイヤル堺、現在のホテル・アゴーラ リージェンシー堺11階

施設も綺麗だし、スタッフも皆、丁寧で親切
個人的には20年ほど続けて通っていると言う事で
毎年の検査結果の比較から健康管理もチェックもしやすい事でも気に入っています

でもやっぱりホテルでの人間ドックと言うのは、気分的に良い感じぃぃ~
苦手な胃の検査も我慢できるというものです

DSCF5299_20161003233833302.jpg


11階・・・

DSCF5296_20161003233832baa.jpg


たった4時間ほどの検査ではありますが
昨夜10時から何も食べていないので、空腹もMAXのCOCOママ

検査結果が出るまでの時間
いつものヨットハーバーを上から眺めながら、検査後の軽食を頂きます

DSCF5289.jpg


そして、結果が届きました
婦人科検査の結果は、約1カ月後に送付ですが
それ以外は、だいたいなんとか「可」?「合格」? 

細かく言うと、今年もやっぱり
悪玉コレステロール値、HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)に対して
生活習慣改善指示
要するに、スイーツの食べ過ぎを指摘されてしまいました(笑)

でも善玉コレステロール値の高さと、中性脂肪の異常な低さは
いつも先生方を驚かせます(笑)

ずっと信頼していた小林先生が退職されたと言う事で
今回から大谷先生に婦人科検診をして頂きましたが
大谷先生もとても親切で素敵な女医さんで
いろいろ相談に乗って頂き更年期の不安も一気に吹き飛びました
感謝感謝です

DSCF5293_20161003233830c2a.jpg


ヘロヘロモードだったCOCOママも、ほぼ可と言う結果に、一気にヘラヘラモード
ウキウキCOCOちくの待つ、義母宅へ戻ると・・・


ママ、遅かったやん
僕、お利口に待っとったで!!!

DSCF5306_20161003233835ddb.jpg


ほな、パパもママも帰ってきたことやし、寝るわ

DSCF5308_20161003233837a44.jpg


と、COCOが熟睡したタイミングに・・・


ケケケケケ👿 ケケケケケ👿
COCO兄たん、スキだらけでチっ!!!

DSCF5316_20161003234040780.jpg


今日も、COCOの寝込みを襲う遊びを仕掛けたちくわ・・・


ペシッ!!! 「孫の手」で、お仕置きです!!!!


でも、全然痛くないでチもぉぉ~ん
むしろ、気持ち良いって言う気分でチよ

DSCF5318.jpg


今日の人間ドック対策の1つとして、少し洋菓子を控えていたCOCOママ

スイーツ解禁記念として
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺1階にある
ホテルメイドのケーキ & ブレッドが揃ったテイクアウトショップ「fagot」で・・・(笑)

DSCF5313_20161003234038985.jpg


義母も、私がスイーツ制限していただろうと
果物の他に、大好きな「もち吉」のお菓子、期間限定アイス等を用意して待っていてくださいました

DSCF5322_201610032340438d7.jpg


美味しいぃぃぃぃ
幸せぇぇぇぇ~

明日からまた、頑張ります!!!










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR