悪たれチワ獣「ちくわ」・・・


気を抜いていた!!!
10月に入ったからと、すっかり気を抜いていた!!!

そう、残暑!
台風前の超モイスチャーな残暑

午前中から、どんどん気温は上がり、気が付くと30℃超え
久しぶりに、朝食(少し遅めの時間)からエアコンONのCOCOちく地方です


今日も、さっさと家事を済ませてからスーパーへ

また見つけました
meito「大人の洋酒チョコレート」・・・

調べると通年商品のようですが、いつもは並んでいなかったので
今日は、こちらも(笑)

DSCF5225_2016100221230447a.jpg


そして、去年
甘味と酸味がベストバランスな上、香りもよく果汁たっぷりなのが気に入ってかなり食べたリンゴ「秋映」・・・
今年も並び始めたので買ってみました

うふふふふ
先日買ってあったリンゴ「ふじ」の横に並べると、「秋映」は、本当に深い好みの赤色です(笑)
ちなみに、リンゴの買い置き理由は、まだキウィや硬い柿の熟成を進めたくて・・・

DSCF5226_201610022123054ba.jpg


スーパーから帰ってきて
PCで見ていると、後方からいつものCOCOちくの喧嘩が!!!

と言っても、実際は
まったりしているCOCOに、遊んで欲しくて、思い切り体当たりする
ちくわの一方的な攻撃なのですが・・・


なにするねん、ちく 涼しいお部屋で寝てたのにぃ~
ちく、暇なんでチ! COCO兄たん、起きるでチ ちくと遊ぶでチ

DSCF5238_20161002212323754.jpg


何度も何度も体当たりするちく
噛んだらダメだと、耐えるCOCO

あまりの「ひつこさ」にちくを叱ると・・・・・


だってママ、COCO兄たんが相手してくれないんでチもん
ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ~

DSCF5237_20161002212310380.jpg


ママ、頼むわ
ママがちくの相手したってや

DSCF5239.jpg


せっかくのんびり、PCで遊んでいたのに中止です


ママ、健康イボイボボードはどうでも良いでチから
ちくと遊ぶでチよぉぉぉ~

DSCF5231_201610022123081f1.jpg


夕方になってもなかなか気温は下がらず
高い湿度で、ちょっとお散歩には適なさい環境でしたが、17時過ぎですし
少しだけでも・・・と


黄花コスモス(きばなコスモス)  と、ぼんやり夕暮れ

10月2日の誕生花   花言葉は、「野生美」

今日の花です(笑)

DSCF5241.jpg


しっかりお昼寝もしましたし、ご機嫌でお散歩COCO


やっぱ、お散歩はええわぁぁぁ~

DSCF5244.jpg


お昼寝もせずに、イタズラしたり
ママの邪魔ばかりをしていたちくは、ややお疲れモード


暑いだけでチよ

DSCF5246_2016100221232900a.jpg



さっきの天気予報では
台風18号は、最初の進路予想より北に進むらしく
奈良直撃はなさそうですが、明日明後日あたりは、おそらく雨

歩ける日は、お散歩に連れ出してあげたいと思うCOCOママでした








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR