クラシックファンの集い「オペラで楽しむ午後のひととき」


今日も朝からどんより空・・・
たまにポツポツと降ったり止んだり・・・

今日もお散歩は無理だろうと思っていたら
スマフォの「Yahoo!お天気 雨雲の接近や台風進路がわかる天気予報アプリ」 で
1時間ほど降らなさそう・・・ と

大急ぎでお散歩へ・・・


門扉外では、ハイビスカスが雨に濡れてしっとり咲いています

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

季節外れの感もありますが、この色合いはハロウィーンオレンジ
このまま10月末まで咲いちゃってぇぇぇ~

DSCF4978_201609291814443d9.jpg


酔芙蓉(すいふよう) またまだ咲いたばかりの真白(笑) 

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

DSCF4961.jpg


西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」   別名 ソライロアサガオ も朝なのでまだ咲いていました

花言葉は、「愛着」

DSCF4965_20160929181347cc7.jpg


昨日は1日中雨でお散歩ができず
運動不足にストレスによる食欲不振、不細工面・・・と、散々でしたが

今日は、涼しい時間帯に歩けてニコニコCOCOちく


やっぱお散歩はええで 涼しい時間帯やしな特にええわ
そうでチよねぇ~

DSCF4973_20160929181348510.jpg



と、朝からCOCOちくのご機嫌をしっかり取った理由は・・・


うふふふふ
午後2時からは、いつもとても楽しみにしている「クラシックファンの集い」

今日は、肌寒いほど涼しいので、ネックレスも付けてお出掛け・・・
エントランスのお迎えフラワーは、秋らしいアレンジ・・・

DSCF4976cc1.jpg

菊にリンドウ、コスモス、ヒペリカム と、秋らしい花たち・・・


そして、今日の「クラシックファンのためのコンサート」は
豪華「オペラで楽しむ午後のひととき」と題して、オペラ・・・

DSCF4976cc2.jpg


東野 亜弥子〈ソプラノ〉さん、秋本 靖仁〈テノール〉さん  ピアノ伴奏 河内 仁志さん
と、約1時間、お2人は歌いっぱなし

今朝「おはよう朝日です」で
明日で卒業するアナウンサーの喜多 ゆかりさん と 
人生初ピアノ伴奏したと言う、アナウンサーの岩本計介さんの
ヴェルディの歌劇「椿姫」より乾杯の歌 を 聴いたばかり のタイミングで

プロのヴェルディの歌劇「椿姫」より乾杯の歌 からスタート
そして、モーツァルトの歌劇「ドン・ジョバンニ」より「恋人よ、そあこの薬で」
同じくモーツァルトの歌劇「魔笛」より「なんと美しい絵姿」
ビゼーの歌劇「カルメン」より「何を恐れる事がありましょう」、「花の歌」、「手紙の二重奏」
この「手紙の二重奏」は、日本語で💛
トスティ作曲「薔薇」
プッチーニの歌劇「ラ・ボエーム」より、「冷たき手を」、「私の名はミミ」、「麗しの乙女よ 二重奏」

そしてアンコールは、日本語のオペレッタ「メリー・ウィドウ」 

DSCF4976cc4.jpg


もう感激ぃぃぃ~
ピアノも好きだし、弦楽器も大好きですが
歌も素敵ぃぃぃぃ

アルト~メゾソプラノ域(主にアルト)のCOCOママとしては、ソプラノは永遠の憧れ
ひゃぁぁぁぁ、また、田んぼの真ん中に車を止めて大声で歌いたぁぁぁぁ~い

もちろん、簡単な歌詞カッチーニの「アヴェ・マリア」で (笑)


そして夕方・・・

またまた雨は降らなさそうとの予報に、本日2回目のお散歩


涼しいし、またまたニコニコCOCO・・・


えへへへへへ、お散歩楽しわぁぁ~ 2回目やで、Againやで
ちく的には、1回で良いと思うでチけど・・・・

DSCF4984_201609291814459df.jpg


ちくも、ちょっとは楽しくなってきたでしょうか・・・
ちょこっと笑顔を見せたのでパチリ♫

DSCF4991.jpg


でもずっとニコニコ笑顔だったのはCOCO
特にこの笑顔が良かったかな

うふふふ、💮笑顔

DSCF4995_20160929181448185.jpg



COCOママとCOCOは、とぉぉ~ても楽しい1日でした




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR