早くも金木犀の香りが・・・


昨日に引き続き、今日も湿度の高いCOCOちく地方・・・
9時過ぎには早くも、家の気温計は30℃

お洗濯物を干しに出て見つけたのは・・・


私の住むNTでは、たぶん早咲きグループで咲き始めた「我が家の金木犀 (きんもくせい)」

10月6日、10月7日11月2日、11月24日の誕生花 
花言葉は、「謙遜」、「真実」、「変わらぬ魅力」


まだ芳しい香・・・とまではいきませんが
深呼吸をすると確かに香しい金木犀♡

DSCF4905_20160927213426100.jpg

昨日のわんわんお散歩では、全然香っていなかったので、ちょっとビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
夕方のお散歩では、お鼻をキュンキュンさせて歩かなくちゃ♡


突然母から「アピタの火曜祭」に行ってみたいとの電話・・・
今更ですが、スーパーの特売「火曜祭デビュー」(笑)

混み合う時間は絶対に無理なので、一旦人が減る11時頃を体験
でも「火曜祭ならではの商品」には関係なく選ぶ母・・・

母は、空いた時間帯にのんぴり欲しい物を欲しいだけ
価格に関係なく選ぶスタイルが似合うようです


と、火曜祭の雰囲気だけ体験してもらって、我が家へ・・・

母の姿を、声を聞いた瞬間から狂喜乱舞のCOCO・・・
おばあちゃんのお膝に乗って、甘えていたら
同じくおばあちゃんに甘えたかったちくに突き飛ばされてしまったCOCO

おばあちゃん、大人気です(笑)


お昼は、COCOちくも一緒が良いと
グラーノグラーノでセレクトしたパンを・・・
(右上のメープルメロンは、今日もCOCOちくに・・・)

DSCF4910_20160927213427d7d.jpg


DSCF4911aaaaa.jpg


ちくは、おばあちゃんの足元で存在感を醸し出し
メロンパンを頂きます(笑)

DSCF4913.jpg


食後は、先日のキルトのチェックをしてもらったり
欲しいキルトキットの相談をしたりと、のんびり過ごしていたら

雨の予報が・・・

夕方までのんびり過ごす予定だった母ですが
雨は嫌だからと、お昼過ぎに帰ってしまいました・・・

COCOちく、ガッカリ・・・・・


その後は、エアコンの効いた涼しいお部屋で
COCOちくは、お昼寝

お散歩もどうしようかと悩むほどの、残暑でしたが
お昼にしっかりメロンパンを食べているCOCOちくには運動が必須・・・と

17時過ぎからお散歩へ・・・


結局、雨? 夕立?の予報は外れ、こんな空の中てくてく、てくてくてく
確かに、どこからともなく漂ってくる「金木犀」の香

週末は、遊歩道の片側は橙色だらけでしょう・・・(笑)

DSCF4937aaaaa.jpg


ママ、暑いけど、お散歩は楽しいわ
ママ、暑いでチけど、お散歩は楽しいでチ

DSCF4921_20160927213431871.jpg


どんより空にも似合うのは、彼岸花・・・
まだまだ蕾ですが、満開になると夕陽に映える事でしょう

DSCF4924_20160927213447563.jpg


暑いからやろか、誰も居らへんわぁぁ~
暑いからでかねぇぇ~ 誰も居ないでチよ ちくも頑張ってきたでチのに・・・ 

DSCF4935_20160927213449d15.jpg

(ちくは、全行程の半分は抱っこでした 為念 (笑))


今年も見つけました
ロッテ 洋酒チョコ「ラミー」と「バッカス」

春まで幸せなCOCOママです(笑)

DSCF4939_20160927213451d7c.jpg


そして夕食後は、
銀座コージーコーナー の 沖縄産紅芋のモンブラン

実は、母と「お3時」に・・・と買ったのですが
急遽帰ってしまったので、人間ドック前ではありますが、COCOパパと(笑)

でも、さっぱりチーズ生クリームと黒糖スポンジの上に、上品な甘みの紅芋を使ったモンブラン
とっても美味しかったです
母とは、また母のお誕生日に一緒に💛

DSCF4940_20160927213453b54.jpg


今日は、楽しい美味しい一日でした







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR