fc2ブログ

暑い、酷暑だ残暑だ、残酷暑だ! 


今朝は、青い空・・・
昨日は、お家でちくわのシャンプー&ブローしたので
終了後に掃除機掛けしたものの、今朝もまた舞い散っていたちくわの抜け毛が、此処其処

大掃除しよぉぉぉ!!!!

まずは、キッチンの換気扇!!!
愛用の緑色の油汚れマジックリン ハンディスプレーをシュパッシュパッ
そして、一気にH2OウルトラスチームマスターX5 で、シュッシュッ、シュッシュッ

よぉぉ~し!!!  と、思って、空を見上げると・・・

ええええぇぇぇぇ
いつの間にかどんより空に、ポツポツ雨・・・・

大掃除は急遽中止


なんだか疲れてしまって、お昼は甘い抹茶パンケーキを焼く事に・・・


んんんんんんんでチ
美味しい、甘い、ちくの大好きな匂いでチ

DSCF4835_20160926222311d56.jpg


ママぁぁぁ~ 僕のんもあるやんなぁ~

DSCF4839_20160926222312ea6.jpg


ちくのパンケーキ焼けたでチねぇ~💛

DSCF4852_20160926222314150.jpg


COCOちくの大好物、豆乳パンケーキ
あっという間に完食

その上、おかわりのおねだりビーム


ねぇねぇ、ママぁ~ン💛 
僕のパンケーキ、なくなっちゃたみたいなの💛

DSCF4854.jpg



とにかく今日の奈良は暑い・・・
ニュースでは、29℃と言う事ですが、自宅の気温計は31℃ 真夏日
しかも、湿度も高くて

辛い辛い、怠い怠い

暑さは、真夏の酷暑レベル
まさしく残暑

いったん涼風を覚えてからの残暑は残酷だ、残酷暑だ!


とか、ぶつぶつ言いつつ
今日は17時過ぎからお散歩・・・


ちょっと遅いので誰にも会えないと思っていたら
公園から帰る、大好きなこももちゃまにバッタリ

こももちゃん家まで送っていくCOCO
うふふふふ、保護者同伴デート (邪魔者ちくは、後方から観察(笑))

DSCF4866_201609262223170db.jpg


こももちゃまとバイバイしてから花壇横をてくてく


咲き終わりの 金水引 (きんみずひき) と、これから満開の彼岸花 (ひがんばな)

8月19日の誕生花   花言葉は「感謝の気持ち」

DSCF4869.jpg


自宅の白い秋明菊 (しゅうめいぎく)は、まだ蕾ですが、こちらの桃色は咲き始め・・・

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF4878_20160926222332cb6.jpg


久しぶりに、図書館前で一休みのちくわ・・・

ちょっと一休みでチよ
暑過ぎるでチよ 来週は10月でチよねぇ~

DSCF4886_2016092622233480b.jpg


手の汗で布が汚れそうなので、今日も「落しキルト」は中止
代わりに、DAISO羊毛フェルトで作ったハロウィンかぼちゃを使って、イヤーカフを作ってみました

ふふふふふふ
アラフィフには可愛らし過ぎ???

DSCF4900.jpg


去年のトリミングで付けてもらったCOCOのハロウィン耳飾りと
ちくわのハロウィンチョーカー

皆で付けてお散歩しよっと!!!!!

DSCF4893.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
2月に肝臓癌が発覚した推定14歳のチワワ「ちくわ」との暮らしや思い出作り

2021年11月1日に
16歳9か月11日で
お空に旅立ったトイプードル
「COCO」の思い出等を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ロングコートチワワランキング
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
BLOG Ranking