キルト三昧・・・


昨日は、COCOとちくのポンポン痛々(COCOは下痢、ちくは嘔吐)
ずっと頑張っていたキルトは、夜になって「落しキルト」にヨレが見つかったり

と、気分的に凹んでしまい
ブログも放置し早々に就寝したCOCOママ・・・・


朝7時半に、ピンポぉぉ~ン♪ と、インターホンが・・・
今年は、早めに植木屋さんがお庭の剪定に来てくださいました


今年も、チョッキンチョッキンしてくれてるんでチね
ママぁぁぁ~ 今日は、お庭わんわん警備無理でチね 

DSCF4753.jpg


夏の間に、ボーボーになっとったもんな
見通し悪くて、防犯対策上不安やったもんなぁ~

DSCF4760_2016092421480738a.jpg


今朝は、COCOパパのお仕事の関係で
朝食の時間がバラバラになってしまったので

COCOパパの朝食と、COCOママのおやつタイムが同時に・・・

DSCF4750_20160924214804852.jpg


今日は、時折雨が降っていましたが、その分気温が高くなく
どちらかと言えば肌寒い空気・・・

作業は比較的ラクだったそうですが、
今年は一日で終わらず、明日の午前中も作業だそうです

もう一日、お庭わんわん警備は「お預け」・・・

と言う事で、
今日は、17時半からお散歩・・・


ママ、撮ってんと早う行くでぇぇ~
すぐに暗くなってしまうで

DSCF4768_20160924214808b0e.jpg


あっという間に、夕陽は傾き・・・

今日は、たくさんのお友達ワンコ、新しいお友達にも会えたのですが
薄暗くて撮れずじまい・・・

でも、わんわん集いのママ達との会話で「学ぶべき事」がありました
COCOとちくの嘔吐下痢・・・

他のワンコちゃん達も同じ症状が・・・
で、原因を探っていると、なんと前日に皆「梨」を食べていた事が判明

帰ってから調べると、梨は下痢しやすいので少量に・・・と書いてありました
果物だから・・・と、うっかりしていたCOCOママ

皆さまも、美味しい秋の味覚と、うっかり与え過ぎませんように・・・・

DSCF4769.jpg


昨日失敗した「落しキルト」は、ほぼ解き
今日はココまで・・・
キルト糸は良いのですが、銀糸キルトがキツく落としキルトが入ったようでした・・・・

DSCF4772_201609242148228a5.jpg

明日、縫い合わせるところまでできるよう頑張ります!!!








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR