ニッコニコCOCO ちく


今日は、敬老の日・・・
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う、と言う「国民の祝日」

昭和38年にはたった153人だった100歳以上の方達が
現在は、6万5,692人おられるのだとか・・・

父も80代・・・
健康で長生きできるよう、日々笑顔で暮らして欲しいと願います
父の笑顔の為にも、来年こそタイガースには優勝して頂きますっ!!!!!

そして、今日から秋彼岸の入り・・・ 
25日までが秋彼岸ですが、今年はパパのお仕事の関係で、お墓参りは遅れそうです


さて今朝も、ご飯を食べないCOCOちく・・・
お昼になってもドライフードはそのまま・・・

仕方なくまた・・・・

ママぁぁぁぁぁ
ソレなら食べる食べる、食べるでぇぇ~

DSCF4564.jpg


お昼は、久しぶりにオリーブオイルで焼いた「抹茶パンケーキ」・・・


なぁ、ソレ食べたら、ドライフードも食べるからさ
切って、お皿に入れたってぇぇ~や

DSCF4562_20160919184046c7c.jpg

大好物と絡めると、やっと食べたCOCOちく でした(笑)


今日も雨の奈良・・・
特に予定もないので、また図書館へ・・・

読みたい本は無かったのですが、県図書館から経由で借りられると先日教えてもらったので
今日はその手続きをしてきました💛
早く届くと良いな💛

その間、ちょっと借りてみました「世界でいちばん素敵な夜空教室」
うふふふふ
台風が去ると、空は綺麗に洗い流され、星空も観察しやすいだろうし
冬に向けて、夜空の謎や秘密も知っとこうかなって(笑)

でも、読んでもすぐに忘れちゃうのが困るCOCOママ
口癖は、「読んだんだけどなぁぁ~ 確かに説明してあったのになぁ~」
って、読んだ事だけ覚えてる情けないアラフィフ(笑)

DSCF4601.jpg


お昼前後の警報が出たほどの大雨、台風の接近のニュース と
今日こそお散歩を諦めていたのですが

結局、17時頃には雨も上がって
大急ぎで、てくてく・・・


彼岸花 (ひがんばな)  あるいは、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
お散歩の花壇にも咲き始めていました・・・

9月13日、9月20日、9月24日誕生花
花言葉は、「情熱」、「悲しい思い出」、「独立」、「再会」、「諦め」

DSCF4569_20160919184049c13.jpg


撫子 (なでしこ)

7月28日の誕生花   花言葉は、「いつも愛して」

DSCF4570.jpg


萩 (はぎ)

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

DSCF4571_20160919184052201.jpg


紫苑 (しおん) は、満開

9月9日、9月28日、10月1日、10月7日、10月16日の誕生花
花言葉は、「遠方にある人を思う」、「思い出」、「君を忘れない」、「追憶」

DSCF4573_201609191841060df.jpg


向日葵 (ひまわり)

8月17日の誕生花   花言葉は、「私の目はあなただけを見つめる」

明日の台風に負けないで!!!

DSCF4576.jpg


なんだかんだと毎日お散歩出来て、ニッコニコCOCO


台風や! とか、秋雨前線や! とか言うてるけど大丈夫やん
歩けてるやん! 日頃の僕の行いがええねんて!!

DSCF4587.jpg


今日もずっとパパと一緒なので、ニッコニコちく
尻尾が豪華に右に左に揺れているのが、超ご機嫌の証拠・・・


ルンルンでチぃぃぃ~ ルンルンでチぃぃぃ~
お昼に雷鳴ったでチけど、パパが居たからちょっとしか怖くなかったでチもぉぉ~ん

DSCF4578_201609191841094c7.jpg


DSCF4582.jpg


後ろ姿もルンルンちく

DSCF4600_20160919184127710.jpg



ルンルンはCOCOちくだけではないですよぉぉぉ~

今日から秋彼岸の入り ですから ・・・
図書館の帰りに寄りました(笑)

いつもの天平庵で「おはぎ」
 
DSCF4604_20160919213103c2f.jpg 


なんや、ママ達かて、甘いもん食べとるやん

DSCF4607_20160919213106b98.jpg


ちくも「おはぎ」食べたかったでチのに・・・・

 DSCF4613_2016091921310811e.jpg





line_hart01_19_20160919190731859.gif 

今日は、楽天ニュースで訃報を読みました
大好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」で
トラップ家の長女リーズルを演じていたシャーミアン・カー

まだ、73歳だったとか
死因は、認知症による合併症

主人公のマリア先生を演じたジュリー・アンドリュースだって、まだ活躍だと言うのに・・・
COCOママの初恋「トラップ大佐を演じたクリストファー・プラマー」だって、まだお元気なはず・・・
早いと思います



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR