今年は、一足早く「ハロウィン」の飾りつけを・・・


今日は、七十二候の1つ 第45候 「玄鳥去る(つばめ さる)」・・・

言葉通り、春先に飛来してきた燕が冬を越す為に日本より南へ旅立っていく頃 の 意・・・

いつものベーカリーショップに飛来してきたいた燕達もそろそろ・・・
軒下に書いたある「燕の巣があります…」注意書きも、また暫く見かけなくなります
燕ちゃんたち、またね💛

入れ替わって公園の池には、雁や鴨などを見かけるようになることでしょう


今朝、新聞の折り込みチラシの「トイプードルのチャーム」が目について釘づけ・・・・
売り切れたら・・・と、朝食後連れて行ってもらいget💛

コレだけだって可愛いのですが、少しCOCOらしく手を加えてから使おうと思います

DSCF4465_20160918010131cd0.jpg


帰りにスーパーに寄って見つけたのは・・・
ヒロタの期間限定商品「ハロウィンパンプキン」

DSCF4467.jpg


今年は少し早いのですが
ハロウィンの飾りつけ、しちゃいました(笑)

例年通りのGOODS

DSCF4471.jpg


ダイニング・・・

DSCF4474_201609180101364cb.jpg

小物は、もう少し先に
門扉に飾るトールペイント作品は、この台風16号が去ってから
飾ろうと思います

そして、こちらが先日やっと買えたDAISOのハロウィン提灯
(わかりやすいよう、夜に撮りましたが、歩道からも見えるかと思います(笑))

DSCF4498_20160918010201586.jpg


今日は、台風からの湿った空気のせいでしょうか
気温は30℃過ぎくらいなのですが、かなり湿度が高いようで
かなり暑苦しく、17時になってもお散歩へはなかなか・・・


ちく、お散歩嫌いでチけど、パパと一緒なら行きたいでチ
もうお散歩の時間でチのに・・・

DSCF4476.jpg


薄暗くなってからお散歩へ出たのですが
公園では今日もお友達がいっぱい・・・

こうたろうくんのママに、おやつのおねだりをするCOCOと
こうたろうくんのママに撫で撫でしてもらって恍惚の表情のジルくん
そして、皆に優しいママに「僕だけのママでいて!」と詰め寄るこうたろうくん💛

しっかりストーリー仕立てです(笑)

DSCF4482 (2)


ジルくんに恐々ご挨拶する華ちゃま
華ちゃまより視線を低くして、「怖くないよ」とアピールしてあげている優しいジルくんに
こっそり後ろからくんくん襲い掛かるのは、ちゃっかりちくわ

DSCF4492.jpg

他にも、そらくん、ミックくん
帰りは、月見ちゃま、樹里ちゃまにも会えたのですが
薄暗くて、撮れなかったり、撮れていませんでした、残念っっっ


これからの時期、お散歩の時間が集中する事から
日ごと「公園は賑やかで楽しい集い」となる事でしょう・・・💛💛💛💛💛


やっぱ、公園は楽しいわぁ~
お散歩、ホンマええで、元気の素や

DSCF4501_201609180102026fa.jpg


楽しかったお散歩から帰ると同時に
ちょこっと用事で出掛けてしまったCOCOパパ・・・・


いつの間にかパパが居ないでチよ
どこ行ったんでチかね~
ちくも連れて行ってほしかったでチ

DSCF4508.jpg


たった15分ほどの事でしたが
ちくは、こんな悲しい表情に・・・

しかも、お腹も空いたのでしょうか
パパが帰って来るといきなり「胃液」を吐いたりして・・・・

パパ命のちくわをパチリ♫
明日明後日は雨と言う事で、近場のお買い物以外は家に居る予定だとCOCOパパ・・・
良かったねちくわ・・・



今夜は満月・・・
そのせいか、雲が立ち込めている空もかなり明るい・・・

雲の向こうには、まんまる満月が輝いているなんて
想像するだけでも素敵
絵が描けたら、楽しいだろうなぁぁ~ なんて(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR