今日は、大安  楽しい1日・・・


今日は、母と待ち合わせて「秋のお買い物」へ行く日

COCOちくには、少しお留守番してもらう事になるので
朝9時半からお散歩へ・・・

曇っているとは言え、十分な明るさ・・・
夕方だと見落としてしまうお花も、しっかり見つけました


西洋朝顔の「ヘブンリーブルー」   別名 ソライロアサガオ

花言葉は、「愛着」

DSCF4406_20160916230431837.jpg


紫露草 (むらさきつゆくさ)

6月10日、6月23日の誕生花
花言葉は、「快活」、「尊厳」、「尊び」、「尊敬しています」、「ひとときの幸せ」

DSCF4408_20160916230432bc7.jpg


縷紅草(るこうそう)

8月10日の誕生花
花言葉は、「繊細な愛」、「おせっかい」、「多忙」、「常に愛らしい」、「元気」、「でしゃばり」

DSCF4409_201609162304334c4.jpg


背の低い、可愛い向日葵

DSCF4411_2016091623043518e.jpg


今朝も、蝶々「ツマグロヒョウモン」が、お散歩に付き合ってくれています(笑)

DSCF4420_20160916230517cd7.jpg


公園からは、お友達ワンコの気配がないせいか
そんなに暑くもないのに、もう「疲れちゃったモード」のCOCOちく


公園に頑張って行っても、誰も居れへんから帰るわぁぁ~
暑いでチ、暑いでチよぉぉ~

DSCF4421_2016091623051962d.jpg


なな!!  ほな帰ろ帰ろ
帰るでチ、帰るでチ

DSCF4416_201609162304366db.jpg


COCOちくの強い意志で、30分弱のショートコースのお散歩を終え
母と待ち合わせて、難波高島屋の「ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン」で

9月限定「秋の味覚膳 炙りサーモンとネギトロ御前」を・・・

DSCF4431_20160916230520008.jpg


うふふふふふ
秋らしく「松茸とりつくね」が良い感じ
あと、「胡麻屋」と言うだけあって、金胡麻麩や黒胡麻豆富の田楽、胡麻豆富の和風ソテー
自分で好きなだけ摩り下ろして頂く金胡麻、黒胡麻と

美味しいだけではなくて、健康にも注目してくれている
アラフィフ世代以上には、ピッタリのランチ

DSCF4434.jpg


と言う事で、前回に引き続き、こちらをセレクト(笑)


食後は、日本紐釦でお買い物
キルト、羊毛フェルト、トールペイントと楽しくお買い物を済ませ

近くのベーカリーカフェで一休み(笑)
ココで、ゆっくりと母とお喋りして過ごしました

DSCF4451aaaaa.jpg



今日は、母から「出来立てホヤホヤ」のキルトバッグをプレゼントしてもらいました
外ポケット、中ポケット、スリ予防のマグネット釦と至れり尽くせり

軽いし、使いやすいたっぷりトートに感激
秋一番にヘビロテになりそうです💛

DSCF4448_20160916230523cdb.jpg


家では、お留守番させられたちくわのイジケ面


おばあちゃんと一緒にお出掛けだったんでチね
ちくも行きたかったでチのに・・・
ママだけズルイでチよ

DSCF4455_20160916230618de2.jpg


COCOもお拗ね面・・・

僕、何も食べへんで
ママに行ってもエエって言ってへんで

DSCF4458_201609162306192f2.jpg


1つ1つ、ママの手から食べさせるまで、頑として食べなかったCOCOですが
やっと・・・・


ママ、お留守番させた分は、手を掛けてもらわんとな!
ママへのお仕置きや!!!

DSCF4463_20160916230621712.jpg



天気予報では、明日は降らなさそう・・・
明日は、お留守番無でパパも一緒にお散歩へ行くから、機嫌直すのよ・・・・・・・・

と、ご機嫌に1日は終わっていきました









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR