トールペイントのお稽古 


今日は、雨の予報でしたが
午前中は、降りそうで降らない曇った空・・・

雨が降る前に・・・と、お散歩へ


門扉へのアプローチで見つけたのは


オキザリス

10月1日の誕生花   花言葉は「喜び」、「母親の優しさ」

DSCF4271_20160914225037e81.jpg



裏庭では、モントブレチア  姫檜扇水仙 (ひめひおうぎずいせん) 

9月4日の誕生花    花言葉は、「芳香」

DSCF4275_201609142250380b7.jpg


朝9時過ぎのお散歩は、本当に久しぶり・・・


咲いている夏の花代表「朝顔」を見つけました

8月4日の誕生花   花言葉は、「愛情」、「平静」

夕方は萎んでいるので、ココに咲いていたとは今更ながら知ったCOCOママ
午前中のお散歩も良いものですぅ~

DSCF4242_201609142250127d8.jpg


重陽の節句、長寿を願うことから別名「菊の節句」とも言われる9月9日は咲いていなかったのですが
やっと咲いている姿を見つけました・・・

小菊・・・

1月5日、8月6日の誕生花   花言葉は、「真実」、「元気」

DSCF4248.jpg


八重の「酔芙蓉(すいふよう)」

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

朝は、白花で開花し夕方になるにつれ桃色に変化していく酔芙蓉・・・
朝なので、真白・・・

DSCF4259_201609142250185de.jpg


夜中の雨で、しっとり濡れた露草 (つゆくさ)

7月28日の誕生花   花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」、「懐かしい関係」

甘露の似合う花です

DSCF4264_20160914225034b3a.jpg


萩 (はぎ)

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

DSCF4266_20160914225035915.jpg


バタバタしていた朝でしたが
ゆっくり見えなかった朝顔に出会え、雨の朝に似合う露草に出会え
ご機嫌COCOママ

ニコニコCOCOママの笑顔が伝染って、ニコニコCOCOちく

気温は低いものの、湿度はあったので
ちょっと疲れちゃった様子のCOCOちくをパチリ♫

DSCF4255_2016091422501554c.jpg


でも、楽しそうな笑顔
朝からのお散歩も、嬉しいようで
連れて行って良かった💛 と、自己満足のCOCOママです(笑)

DSCF4257_20160914225016171.jpg


午後からは、楽しいトールペイント・・・
今日からテディベアを描きます

楽しく描いてからは、スイーツタイム
今日はやっと、ミニヨンシューを買えました

テレビでも紹介された「パティスリーアドゥマン」の限定数の人気シュー
久しぶりに食べると、いよいよ美味しい

DSCF4291.jpg


ワッフルちゃまにも喜んで頂けたようで・・・


あのね、COCOママちゃん
オテも、オカワリもするから、またミニヨンシュー買っておいてね

DSCF4287_20160914225040ee7.jpg

って、ワッフルちゃまが言ったかどうだかは謎・・・(笑)


うふふふふふふふふ
6月の公開セミナー作品「BOOK型BOX」・・・

宿題で仕上げて、次回のレッスンの最初に手直ししてもらって終了です

DSCF4297.jpg



バラで大苦戦して、腕が上がったかな?!
今日は、やり直しも少なくサクサク&楽しいお稽古でした

次のレッスンも、もちろんテディベア

わっくわくです💛










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR