見てただけなのに、指が攣ったぁぁぁぁ~


今朝5時頃(たぶん・・・)
ピカッ⚡⚡⚡⚡  ドーン

びっくりしたCOCOは、ママのベットにダダダダダっっっっ
一方の雷が怖いはずのちくは
ケージから飛び出して来ず、なんだか物凄い息遣いだけが響いて・・・

そのまま午前中も雨、雨、時折土砂降り

一瞬雨の勢いが収まった10時過ぎにお買い物に・・・
が、しかししかし、このお買い物に行っている間にまた雷が鳴っていたようで

家に帰って来ると・・・


ママ、ちくが雷嫌いな事、知ってるでチよね?
なのに、朝も抱っこしてくれなかったでチ

今なんて、お留守番させたでチ
もう、ちく、ママの嫌いでチよ

DSCF4219_201609131943030b7.jpg


なんとか宥めて
午後は「梳き梳きタイム」や「おやつタイム」

DSCF4195_201609131942584c9.jpg


ママ、焦らさんと、早くボーロちょーだい!!!
ママ、早くボーロ欲しいでチよ

DSCF4211.jpg



キルトの休憩がてら、引っ張りっこしてみたり・・・

DSCF4212_201609131943007cd.jpg


と、ずっと雨でお散歩不可だと思っていたので
いろいろCOCOちくの相手をして、持て余していたであろう体力を消耗させていたら・・・

なんとかお散歩へ出られそうな空に・・・
またもや、キルトは予定まで縫い合わせる事が出来ず


17時半からお散歩へ・・・


パーンと開く直前の「桔梗 (ききょう)」

8月12日、9月2日の誕生花   花言葉は、「清楚」、「気品」

DSCF4221_20160913194321d97.jpg


白花曼珠沙華(シロバナヒガンバナ)

DSCF4236_20160913194325ce9.jpg


ちく、そろそろ歩いてもええんとちゃう?

DSCF4233.jpg


雷嫌いのちくを、ちゃんとケアしなかったママへの怒り? 甘え?
いつものお散歩コースの半分以上、抱っこのちくでした

DSCF4234_20160913194324c26.jpg



さてさて、今夜とても楽しみにしていたテレビ番組
テレビ朝日 19時からの「芸術ハカセ」・・・

日本で1人しか弾けない、ピアノの「リスト作曲 初版 超絶技巧練習曲」・・・  
碇山典子さんの演奏をじっと見ていただけで、左手が攣ったCOCOママ・・・
痛い
左手は、ずっと以前練習の仕方が悪くて神経を傷めているだけに、本当に痛い・・・

結局、リスト作曲「パガニーニによる超絶技巧練習曲 第3番 ラ・カンパネラ」
今だから告白しますが
こんなに手指が長いのに、弾けなかったCOCOママでした

DSCF4239_2016091319432787a.jpg


今日、いち早く買ってきた「柿」・・・
剥けないかもぉ~

DSCF4217.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR