一足先に、案山子ロード 2016


来週からは、雨がち・曇りがちとの予報・・・

本来なら、9月17日土曜日、18日日曜日に開催される
「かかしコンテスト」と「彼岸花祭り」前後に行きたかったのですが

お天気の関係で、今年は一足先に稲渕棚田の「案山子ロード」へ行ってきました
今年のテーマは「棚田deオリンピック」

8月28日(日曜日)からスタートと言う事で、全部出揃っていませんでしたが
とりあえず、すでに飾られてある作品全部 と 
(COCOママの気に入った作品は再度)アップしてみました


今年も来たでチよぉぉぉ~
でもちょっと暑いでチ 笑顔無でチけど宜しくでチぃ~

bDSCF3881.jpg


後ろの大きい案山子が、今年のジャンボ案山子「真田幸村」や

DSCF3810.jpg


今年は、少し早かったので
稲渕の彼岸花 (ひがんばな)  あるいは、曼珠沙華(まんじゅしゃげ) は
咲き始めたばかり・・・

9月13日、9月20日、9月24日誕生花
花言葉は、「情熱」、「悲しい思い出」、「独立」、「再会」、「諦め」

DSCF3798_20160910163250a8d.jpg


こちらが、エントリーの案山子たち・・・

aDSCF3784.jpg


aDSCF3842.jpg


aDSCF3986.jpg


今年のジャンボ案山子「真田幸村」

aDSCF3818.jpg


ママ、ちょっと暑くて疲れてしもてん 抱っこしたってぇぇ~や

DSCF3845_20160910163317607.jpg


天極堂のマスコットキャラクター案山子
暑いので食べたくなって、お気に入り決定(笑)
bDSCF3787.jpg


「五輪夢中」ただ好きな色具合なので、お気に入り決定(笑)

bDSCF3834.jpg


ケンブリッジ飛鳥くんの表情が気に入ったので、お気に入り決定(笑)

bDSCF3860.jpg


ただなんか好きと言う事で・・・(笑)

bDSCF3866.jpg


シンクロ・・・
目の付け所が可愛くて、COCOパパも絶賛レベルで、お気に入り決定(笑)

bDSCF3972.jpg


コレもCOCOパパと一緒にお気に入り決定(笑)
空高く「棒高跳び」、、、、 大好き

bDSCF3976.jpg


水葵 (みずあおい)

8月29日の誕生花 花言葉は、「前途洋々」

外来種のジャンボタニシが食べてしまい、こちらの「水葵」絶滅危惧植物なんだとか・・・
万葉の時代からの姿のままをパチリ

こういう理由で、実は鉢植えにされていました

DSCF3803.jpg


葛 (くず)

9月21日の誕生花   花言葉は、「活力」、「治癒」、「芯の強さ」

DSCF3840_20160910163255db5.jpg


何でしょう? ウリ科の植物だと・・・

DSCF3847_20160910163319261.jpg


猪独活 (ししうど)

8月25日の誕生花   花言葉は、「健康美」

DSCF3984.jpg 


ママ、ホンマ疲れたでぇ~
ママ、お水でチ、お水でチ

DSCF3883_2016091016332060e.jpg


いひひひひひひひひ
皆に言うたらアカンねで 今な、パパとママな
年甲斐もなく、自撮りしてはってん 笑うわ

DSCF3929_201609101633437c9.jpg


アラフィフ夫婦が笑うでチよ

DSCF3930.jpg


秋らしい空に、鍾馗水仙(ショウキズイセン)  が 咲いていました

DSCF3903.jpg


白花曼珠沙華(シロバナヒガンバナ)

DSCF3907aaaa.jpg


気持ち良いデチよぉぉぉぉぉ~~
棚田を見下ろすと、偉くなった気になるでチ
ちくの大王(おおきみ)でチよ フンが!!!!!

DSCF3951_201609101633468c5.jpg


帰りに、キュートでビュリフォなモモちゃまにバッタリ
ラブラブで撮れましたぁぁぁ~

DSCF3961.jpg


薄と秋の空

DSCF3990aa.jpg


またもやお昼は、マックで「満月月見セット」を買って帰りました

DSCF3992.jpg


疲れたけど、ボテトの匂いで寝てられへんなぁ~
いひひひひひ、眠っている場合ではないでチよ

DSCF3996.jpg




今年の案山子ロードでした




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR