今日は一体何をやっていたのでしょう・・・


今日は可燃ゴミ収集日・・・
朝からバタバタ片付けて、掃除機掛けをしていると

ちくの様子がなんか変

どうしたのかな? と手を休め様子を見たのですが
よくわからず、そのまま掃除機続行

すると・・・
ごろごろごろごろごろぉぉぉ~~

少し前から雷が鳴っていたようで
掃除機の音で、遠くで鳴っている間は気が付かず
ちくを不安がらせていたようです

さらに大急ぎで掃除機掛けを済ませ、雨戸を閉めていると・・・・

10時前からゲリラ豪雨
二階の窓から外を見ると、横殴りの雨で真白・・・

DSCF3607.jpg


西からの、物凄い風の音と雷の音でパニックちくわ・・・


怖いでチよぉ~、怖いでチよぉ~、怖いでチよぉ~

DSCF3616.jpg


ちくぅ~ このくらい何が怖いねん
ママに甘えたいだけちゃうん?


DSCF3613aaaaa.jpg


1時間ほどで、大雨は収まり
ちくもやっと、ケージでうとうと

外は雨がちだし、午後はCOCOママの趣味の時間・・・💛
ちくちく縫い縫いしながら、お3時・・・

DSCF3623.jpg


ちょっと食べ過ぎたかな・・・と、空を見ると
このタイミングならお散歩へ行けそう・・・

15時半頃からお散歩へ・・・
心地良い風も吹き、気温も28℃ほど、何より曇っているので眩しくない事が嬉しい・・・

お散歩最適の条件の中、2日ぶりにちくも嬉しそうにてっくてく


白式部 (しろしきぶ)

10月21日の誕生花   花言葉は、「誠実」
いつの間にか「実」が生っていました

DSCF3633_201609082235433c2.jpg


毎年、ここの花壇の「ひまわり」は遅咲き・・・
どんよりした色味のない空に、華やかに黄色を添えてくれています

DSCF3637_20160908223559de2.jpg


八重の「酔芙蓉(すいふよう)」

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」

明日真白に咲く準備も整った蕾とピンクに咲いている姿
「酔芙蓉」ならではの咲き方です

DSCF3652_20160908223603231.jpg


久しぶりやし、風は気持ち良いし
今日のお散歩はいつになくええ感じやで

DSCF3640_201609082236014f3.jpg


あっ! ああああああぁぁぁぁぁぁぁ
樹が、枝が、いっぱい折れて落ちてるでチよ

DSCF3645_20160908223603019.jpg


この図書館前あたりやいつもの公園は、風の通り道になってしまったのでしょうか・・・
枝も折れ、木々の葉も舞い散った様子で
台風通過の後のよう・・・・

造園業者の方でしょうか
折れた枝や、飛び散った葉や枝を集めておられました


家に帰ってからは、舞い散った葉が絡みついていたので
COCOちく揃って、ブラッシング・・・


ママ、耳毛、立て過ぎちゃう?
なんやロバみたいとちゃう?

DSCF3675aaaa.jpg


ちくもブラッシングしてもらったでチよぉ~
でもCOCO兄たんみたいに、面白くならないでチ

DSCF3682aaa.jpg  


お散歩後も、縫い縫い、ちくちく、縫い縫い、ちくちく・・・

午後からはじめた、必要布全てにアイロン掛け
それから、18枚を10cm四方に切り、9枚を丁寧に丁寧に縫い合わせ

やっと仕上げのアイロンを・・・と思ったら

きゃーーー、一箇所、縫い合わせが雑になってたぁぁ~
明日解きます・・・
今日は一体何をやっていたのでしょう・・・・・・・・・・・

DSCF3689_2016090822362181c.jpg




今夜は、エアコンOFFで眠れそうな空気
キルトの失敗は忘れ、凹んで? 呆れ果てて? 眠る事にします


明日は、貴重な「秋晴れ」の一日なんだとか・・・

振り返ると今年の9月は、梅雨の頃より雨の日が多いようです
台風の進路と言い、かつての季節感とは違ってきているのがわかります


22時頃、西の空に久々に三日月が出ていたCOCOちく地方・・・
十五夜、十六夜、満月の夜は晴れてくれますように・・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

435位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR