「オオカミが来るぞぉ!!!」???


今日9月4日は、「クラシック」の語呂合せから「クラシック音楽の日」なんだとか・・・・
4歳からピアノを習っていたので、クラシック音楽=ピアノ曲 で
小さい頃から聴き親しんできましたが、なかなか「オーケストラ」には馴染めなくて

父が買ってきた、この「世界名曲大全 クラシックへの誘い」でようやく(笑)
解説もあるし、個性の強くない演奏が聴き比べの入り口にもなって
今は「オーケストラ」もクラシック全般、どれもとても楽しいCOCOママです(笑)

DSCF3424_20160904215109166.jpg



さて今日の奈良は、厳しい残暑
秋らしい青く澄んだ空気から射す陽は、紫外線も陽射し的にも暑い暑い

dtulpd002.jpg


お庭にも出せず、朝からエアコンONのリビングでまったりCOCO


暑い時は眠るのが一番やで
体力温存、夏バテ防止、音楽的には「全休符」や

dtulpd001.jpg



とにかく暑いし、食欲がイマイチのCOCOママでしたが
ジムの帰りに、チーズフォンジュパン と
9月の新商品「ヨンミー 六甲山麓牛乳&あずき」を買って帰ってきてくれると

ついついパクパク(笑)
残さず食べて、夕方までゴロゴロCOCOママ・・・

DSCF3413.jpg


今日は、17時を回ってもなかなか気温が下がらず
18時頃にお散歩へ出たCOCO一家・・・

「Yahoo! 天気アプリ」の雨雲レーダーで
最近「雨雲が近づいてきています・・・」と通知が来ていたのですが
ここりところハズレ続き

完全に「オオカミが来るぞぉ!!!」状態で、信頼していなかったCOCOママ
空を見たら大丈夫そうだったし、てくてく歩いていると・・・

ポツポツから一気に土砂降り・・・
雨が目に入ると沁みるし、口に入ると妙に臭い不味い味・・・
絶対有害な化学物質を含んでる!と思うのは私だけでしょうか?

家に着いた時には、皆全身びちょびちょ
家族全員「雨も滴るいい男といい女」状態 (笑)


と言う事で、皆でシャワータイム・・・
まずはCOCOを乾かしてから・・・

dtulpd003.jpg


ちくわをブロー・・・

dtulpd004.jpg


えへへへへへへ
土砂降りのお散歩も面白かったでぇぇ~
皆、べっちょべっちょになってぇ~ん

DSCF3463_20160904215112276.jpg


ちく、綺麗になったでチか?
可愛くなってるでチか?

DSCF3454_201609042151113a7.jpg




今夜は、酢豚を作ったCOCOママ
シャワーも浴びてあるし、呑み過ぎたCOCOパパは早々にウトウト


こんな晩御飯も、たまにはいいですねぇぇ~
食後、本当にゆっくりできます・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR