油断禁物!!  余裕綽々は敵 (笑)


上空の寒気と、台風10号の湿った空気の影響で、朝から雨の奈良

さすがにCOCOちく
今日は絶対にお散歩は無理だと、お掃除後から「ちゅまんないモード」


今日は、寝るしかないやんか!
今日は、寝るしかないでチよ!

DSCF2945_20160829212008047.jpg


同じポーズで、午後もウトウト、ウトウトウトウト

DSCF2946_20160829212009524.jpg


雨だし、お散歩はないし・・・と、言う事で
ゆっくりじっくり「キルトにアップリケ」をしようと思っていたのに

26℃と、エアコンOFFでも快適だし
COCOちくの気持ち良さそうなウトウトが伝染ったようで
うっかりソファでウトウトCOCOママ・・・


ママなあ~ 僕と一緒に2時間もお昼寝してはってん

DSCF2948.jpg


午後ゆっくりと、アップリケを仕上げられると油断してしまったCOCOママ!!
余裕綽々は大敵

茎に時間が掛かってしまい
たっぷりと時間があったのに、これだけしか・・・・

DSCF2955_2016082921201294f.jpg


晩御飯の準備をしていると
頭をフルフル振って、物凄い音で右耳を後ろ足で掻いているCOCO・・・

耳に指を入れると、指の先が真っ黒・・・
赤く腫れている様子の炎症はないものの、外耳道か???

と、テレビも付けっぱなし、服も雨だからと朝からのリラックスウェアのまま
大雨の中、動物病院へ・・・

ママの慌てぶりに、ママの気持ちを敏感に受け取るCOCOは
震えが止まりません・・・

なんやママ、えらい慌ててはるねん
僕、どっか悪いんやろか? 怖いよ怖いよぉぉ

fyulo004.jpg


宥めて宥めて、診て頂くと・・・
まだ赤くなっていないと言う事で、洗浄だけで帰ってきました

明日になっても、痒そうだったら
飲み薬を処方してもらいに行きます

fyulo003.jpg


最近は、人間同様ワンコも、食べ物、ハウスダスト、カビ、ダニやノミなど
アレルギーになりやすいのだとか・・・

手作りフードだし、ジャーキーは与えていないし
毎日の掃除機掛け、たまのH2OウルトラスチームマスターX5 で
掃除もしているのですが

遺伝的要因や複合要因でアトピー性皮膚炎になっているワンコも居るとか・・・



COCOもちくも、この歳になって
痒いというストレスは避けたいCOCOママ

いろいろまた調べなくては・・・と、日々を顧みつつ帰って来ると


ママ!!!! COCO兄たんと、どこ行ってたでチか?
ちくは、なんでお留守番でチか?

DSCF2961_20160829212013d74.jpg


雨の音で、ちく、心が弱っているでチのにお留守番させたでチね
ちく、心細かったでチよ 
ママはいつもCOCO兄たん優先でチ
ちくだって、ちくだって 
。゚。・゚゚・(>_<)・゚゚・。゚。

DSCF2966_2016082921202769d.jpg



雨が降っていなければ連れて行ったのですが
さすがにこの大雨では・・・

でも、ちくもたまに手指を噛んでいるので
また診てもらおうと思います








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR