飛鳥光の回廊2016~四神降臨~


朝鮮半島から、この時期としては珍しい強い寒気が南下しているとかで
今朝は、涼しい朝・・・

久しぶりに、エアコンOFFの窓からの心地よい風で過ごすCOCOちく・・・


今日は涼しいねわぁぁ~
自然の風は、やっぱええわ

DSCF2776.jpg


午前中にお買い物を済ませ
昼食後、さくさくジムへ行ってしまったCOCOパパ

涼しいとは言え、ちゅまんないらしいちく・・・


パパ、まだでチかねぇ~
窓辺でずっと監視しているでチね

DSCF2780.jpg


今日は、15時過ぎには30℃を下回ったCOCOちく地方・・・
折角なので、明日香村で開催されている「飛鳥 光の回廊2016」へ・・・

16時半に家を出て、石舞台エリアへ・・・

えへへへへ
涼しいねけど、久々の飛鳥に興奮して歩いてしもた
ヘトヘトやでぇ~

DSCF2790.jpg


今は、まだこんな感じですが
石舞台古墳の周りはライトアップされ、ろうそくの光の回廊が楽しめるとか・・・

幻想的になることでしょう・・・

DSCF2792.jpg


石舞台古墳の芝生広場で遊んだ後
川原寺跡と橘寺のライトアップを見ようと、てくてく移動・・・

ここは、岡地区のイベント「万葉の灯り」とミニマルシェ
かつては、市場筋 と呼ばれていたとか


ママ、石舞台公園って、いっぱい来たことあるでチけど
こんな風情のあるトコ、知らなかったでチよ

DSCF2807_201608272311035d4.jpg


川原寺跡の「朱雀降臨」

DSCF2813.jpg


涼しいでチぃぃ~
虫の声が秋でチよ

DSCF2817.jpg


ママ、橘寺へも行こうよぉ~

DSCF2818_201608272311274d1.jpg


DSCF2843_2016082723113012f.jpg


まだ暗いという時間には早く
癒しの灯パワーが、いまひとつ・・・

DSCF2830.jpg


でも、19時も近くなってくると
ろうそくの灯が色濃く見え、風で揺らぐ姿も映ってきました


ママ、なんや、ええかんじやで
ロマン? て言うの? 僕かて判るわ

DSCF2851_20160827231146317.jpg


DSCF2854.jpg


川原寺跡の「朱雀降臨」も浮かび上がってきました

DSCF2857_201608272311494cb.jpg


柔らかく揺れるろうそくの灯に照らし出されるモニュメント

DSCF2865_201608272311505b5.jpg


DSCF2866_2016082723115220f.jpg


そして、行幸ナイトウォーク・・・

DSCF2872_20160827231214e38.jpg


飛鳥寺や、岡寺、高松塚古墳地区へも行きたかったのですが
どんどん人も増え、移動が難しくなってきたので
このまま、駐車している石舞台地区へと戻る事に・・・

DSCF2883.jpg


ろうそくの灯ばかりではなく
行きには置いていなかった、氷の灯も・・・
灯って、とても幻想的・・・
なんとも癒されます

DSCF2884.jpg


石舞台に戻って、ライトアップを楽しみます

DSCF2892_20160827231219654.jpg


DSCF2909.jpg


DSCF2911_20160827231236ac4.jpg


芝生公園の「光の青龍」(華道・草月流による竹アート)

DSCF2919.jpg


今日は、「C'festa Music Fes」と題して
この風舞台ではずっと、音楽やダンスのステージが・・・
COCOママが幻想的な灯を楽しんでいる間も、ずっと素敵な音楽が流れていて
本当に心地よい・・・

この方は、AKI-RA sunrise さん
民族打楽器ので即興ライブのよう・・・
夜の飛鳥の景色にとても合います

DSCF2920_20160827231239eb2.jpg



今日はとても素敵な一日・・・・・・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR