「とろサバ漬け丼定食」


昨夜降った雨で、お庭の緑は生き生き
今朝も眩しい朝陽が昇ってきました

昨夜は、夜更けて上る下弦の月
8時前なので、頭上よりやや西に・・・

DSCF2693_2016082702174967b.jpg


もう少し先かと思っていたのですが、あっという間に咲いてしまった、八重の梔子・・・
あまり香りを放っていない事が残念

DSCF2694sss.jpg


昨日一昨日とお散歩へ行けなかったせいか
食欲がないようで、朝食は一口も食べません・・・

ドライフードに変えたのですが・・・


ママ、やっぱお散歩行かへんと食べられへんわ

DSCF2703.jpg


ちくもでチよ

DSCF2722.jpg


さて今日は、関電病院の眼科定期検診日・・・
お留守番とわかって、ぐすぐず顔・・・


お留守番嫌やなぁ~
早ぅ、帰ってきてなぁ~

DSCF2725.jpg


眼科検診では、散瞳がお約束
こんな陽射しの強い時期は、散瞳が合わないCOCOママにとっては
かなり散瞳後が危なっかしく

今日はお休みを取ってくれたCOCOパパ・・・
ちくを宥めて、車で連れて行ってくれました

DSCF2719.jpg


せっかくだからと、病院近くのとろさば料理専門店「SABAR(サバー)」でランチ

DSCF2730.jpg

松前風とろ鯖棒寿司と「とろサバ漬け丼定食」
ちなみにパパは「ネギトロサバ丼定食」

すごぉぉ~く美味しいぃぃぃぃぃぃ~
次回の検査のお昼もココにしようっと!!!

DSCF2733.jpg


受付時間まであと30分・・・
関電病院1階のカフェで、暑い中「キャラメルラテ」を飲んだのはCOCOママ・・・

暑い時のホットって、大好きなんです

DSCF2750.jpg


今回も、無事終了
少しずつではありますが、確実に回復して行っているとの事
完治まで、あと何%位なのでしょうか・・・・

眼科横のお庭から、中之島の「シルク・ドゥ・ソレイユ」の特設会場が見えます
エヴァ好きのCOCOママには、使徒にしか見えないのですが・・・(笑)

DSCF2756_20160827021830abd.jpg


ビルの庭園とは言え、サルスベリが満開・・・
ホッとします

DSCF2754.jpg


私が、散瞳して検査するまでの90分ほど
散策してくるわ・・・と、言って出て行ったCOCOパパですが
出入り橋のきんつばを買いに行ってくれていたようです💛

散瞳でとにかく頭がフラフラするCOCOママには
お薬です!!!!

DSCF2760_20160827021832dc4.jpg


車だと、30分ほどで帰れるので
帰宅後はずっと睡眠して散瞳切れ待ち・・・

なんとか18時半からお散歩へ行けました
また雨が降りそうな空・・・

迷走する台風10号、進路が気になります
どうか逸れてくれますように・・・

DSCF2764.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR