トールペイントのお稽古    


今日は、トールペイントのお稽古日・・・

いつも楽しみにしているお稽古ですが
今日は待ちに待ったお稽古(笑)

と言うのも、練習のバラ・・・
難しくて、上手く描けなくて苦戦と自己嫌悪
完全に行き詰まり、袋小路、デッドロック・・・


ママ、ワッフルママちゃんに助けてもろたらええやん
ママにバラは無理やってんって

DSCF2614_201608250747293ce.jpg


ちくの象徴、ゴージャスでビューティフルなバラ・・・・
華麗に豪華に麗しく、描かれなかったんでチね
情けないでチね

DSCF2617.jpg


13時半の南の空・・・
そろそろ、ワッフルママちゃん先生の車が停まる頃・・・・

DSCF2622_201608250747322ce.jpg


まだかな?  まだかな? ワッフルちゃま
そろそろ停まるはずでチよ

DSCF2626_20160825074733c18.jpg


そして、再度バラの描き方の練習を続けて続けて
弱音を吐きつつ、やっと仕上げましたが

やっぱり、COCOママだけの力量では完成とは言い難く・・・・
最後の仕上げと手直しをお願いして・・・


COCOママちゃん、もっともっと練習しなきゃ
ワッフルのママみたいにバラ描きたいなんて、100万年早いわよっ!!!!

DSCF2630_201608250747348c4.jpg


そしてティタイム・・・

DSCF2632.jpg


COCOママちゃん
まぁ、初めてのバラにしては良かったんじゃない?
またシュークリームお願いね

DSCF2635_20160825074804ad6.jpg


左の小さいバラのブレートが、失敗の連続でとことん凹んだ練習作品・・・
やっと、ピアノを弾く少女、仕上がりましたぁぁぁ

DSCF2636.jpg


うふふふふふふふ
ピアノ、バラ、テディベア・・・
大好きなモチーフばかりの、素敵なくまがい先生のデザインです

DSCF2639_20160825074807e9b.jpg


さぁ、9月からはテディベア作品が続きます。
まずは、6月にあったセミナーのテディベアから・・・

ワッフルママちゃん先生、よろしくお願いしますm(__)m



夜、COCOパパがやっと見つけてくれました
「シンゴジラ」のサントラ版

なかなか貸し出し中で見つからなかったので、感激・・・

Who will know (24_bigslow_strings) だけが聴きたくて
この曲は、映画を観ていない人の心にも染みると思います・・・

DSCF2642.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR