懐かしい「今週の御言葉」より 「笑ってごまかせ自分の失敗 しつこくののしれ他人の失敗」


今日ニュースで、シャープの新社長に就任した鴻海グループの戴正呉副総裁が
「抜本的な改革をやっていきたい」と述べた中で

社員のモチベーションを高める為「信賞必罰の人事」を行うと・・・・
「信賞必罰」・・・ 字の如く「功績ある者は必ず賞し、罪過ある者は必ず罰すること」
久しぶりに耳にした中国の諺? 四字熟語?

頑張った分はきちんと評価され、手を抜いた分は・・・ と言うスタイル
少しシーンが異なりますが、似た「因果応報」も、好きな言葉のCOCOママ

でも一番好きな言葉は、やっぱり「棚から牡丹餅」でしょう

この歳になると、
努力しておかないと、せっかく棚から落ちてきた牡丹餅も踏み潰してしまう・・・
と言う事もわかってはいるのですが・・・

昨夜は、あまりの暑さに寝苦しくて睡眠不足気味のCOCOママ・・・
作りかけていたキルトのデイリーバッグ
頑張らないと、また駄作になっちゃう!!!!  

ニュースから聞こえた「信賞必罰」の言葉を噛みしめつつ、だらだらチクチクCOCOママ

大好きだった、大和和紀「はいからさんが通る」に載っていた、今週の御言葉・・・
「こだわろう1つの善行 忘れよう百の悪行」
「見返り期待し いつも親切」
等々、思い出しはじめてしまい、独り大笑いのCOCOママ

いけない、いけない、このままだときっと「牡丹餅も踏んじゃう」


ママ、ほっんと集中力ないよなぁぁ~
「痴漢に会ったら化粧を落せ、あなたの素顔でおばけも即死」
って言ったら、またママ、大笑いやろ?

DSCF2210.jpg


「つっぱるな しょせんあなたは三級品」
っていうのもあったでチよ
ママにピッタリでチ

DSCF2205.jpg


イヂワルCOCOちくは、ほっておいて・・・ と


チクチクしたいし、眠たいし
降っていた雨は止んだので、お散歩の事も考えなくてはいけないし・・・

DSCF2216_2016082221521252f.jpg


と、お庭に出ると、さっきまでカピカピだったお庭も、通り雨でしっとり・・・

お庭の、少しずつ色づき始めた紫式部の実も艶々、、、、

DSCF2218.jpg


青空も見えてきたし、お散歩行けるやんなぁ~

DSCF2214.jpg


昨日は、トリミングで行けへんかったから、めっちゃ楽しみやわ

DSCF2220.jpg


雨があんなに降ったと言うのに外気温はまだ34℃・・・
しかも雨が降る前より湿度が上がってる感じも・・・

と言う事で、お散歩はパパのお迎え時間に合わせて行くことに決定!!!
また晩御飯の準備まで、ちくちく・・・





今日は、COCOちくの仲が微妙・・・

昨日1人っ子気分で甘やかしたちくわが、今日も甘えた事で
COCOがイラっ

昨日トリミングであまり構って上げられなかったので
今日は、COCOを多めに触れ合いタイムを取ったら・・・


ニコニコご機嫌COCO

DSCF2236.jpg


微妙な表情のちくわ・・・

DSCF2239.jpg


引っ付かずに、こんな感じで座ってます・・・・

DSCF2235.jpg


甘えん坊COCOちく、独り占めしたいCOCOちく、頑固になりつつあるCOCO・・・
なかなか扱いが難しいです



さて、8月5日に開会したリオオリンピックも今日が閉会式
あの人気ゲームの「マリオ」に扮した安倍首相の姿に言葉を失いかけましたが

4年後は、いよいよ東京オリンピック・・・

「4年後もママと一緒にオリンピック見る人!」と、COCOに聞いたら


はーい!!!  

DSCF2229aaaaa.jpg


COCO、約束よぉぉ
嘘ついたら、針千本のぉぉ~ます!!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR