COCOのトリミング


昨夜も熱帯夜だったCOCOちく地方・・・
明け方、暑い暑いとのCOCOちくの声に2度も目覚めたほど・・・

今日は、少しだけ会社へ出てくる・・・と言うCOCOパパに合わせ
平日同様6時半起床のCOCOママ・・・

東の雨戸を開けると・・・


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ
早くも、暑苦しい眩しい光と風・・・

DSCF2161_201608211801568ac.jpg


パパを送り出すと、いつもならお掃除に取り掛かりますが
今日は日曜日・・・

8時前の掃除機掛けはさすがに近所迷惑でしょうと
まずは、ちくのシャンプーから・・・

既に30℃ 近いので、暫くタオルドライまま・・・
なんか、ETに似てる気が(笑)

DSCF2162_20160821180157d31.jpg


ちく、ETじゃないでチよ!!!!
ママ、ほんっと失礼でチよっ!!!!

DSCF2164.jpg


シャンプー前のブラッシングとタオルドライで抜け毛は超MAX
家中にアンダーコートが抜け、空気中にも大量浮遊・・・

静電気で埃を集め取る「フラワーモップ」で、「ちく毛」を集め掃除機で吸い取る・・・
を繰り返し

この時間「9時8分頃」にやっとエアコンON

DSCF2167.jpg


お部屋が冷えてから、ドライヤーでブローしたのですが
今日に限っては、10分ほどで乾いた「ちくわ」でした・・・

それから、仕上げの「粘着クリーナー コロコロ」で最終抜け毛取り・・・(笑)

汗と、ちくわの抜け毛でベタベタのCOCOママ・・・
今朝もシャワー・・・

今年の夏は、1日に何度シャワーを浴びている事でしょう
必要な油分まで落してしまい、カピカピ&スカスカお肌になりそうなCOCOママです


それから、COCOを乗せトリミングへと急ぎます


ママ、ちくだけシャンプーやったんは
僕、今日がトリミングやってんな?
なんでかなぁぁ~、思ててんわぁ~

DSCF2169_2016082118020517b.jpg


帰りにお買い物も済ませ
お昼ご飯の後は、1人っ子気分のちくわと「おやつタイム」・・・・

本邦初公開、ちくわのたった1つの芸を画像ですが、ご紹介


まずは・・・

お手

DSCF2183.jpg


お替り

DSCF2184_20160821180234b46.jpg


ママの事好きな人、はぁぁぁ~いと「ハイタッチ」

DSCF2185.jpg



ちくと、テレビを見たり、ぽんぽん撫で撫でしたりして過ごしていると
15時前頃に、COCOパパが帰宅

ほぼ同時に、COCOのお迎えメールが届いたので
COCOパパに運転してもらって、お迎えに・・・


えへへへへへへ  パパが運転してはるねん
ママと3人だけのドライブって、こんな時だけやけど好きやねんなぁ~僕

DSCF2196_20160821180237fb3.jpg


先日来の暑さで、ちょっとだけ食欲が減ったせいか
今回は、耳が黒くなっていたそうで・・・

少し夏バテ気味のようです

今日も暑い奈良・・・
(お迎えの時の車内の外気温計は40℃を指していました)

お散歩もないので、ゆっくりと涼しいお部屋で過ごしてね、COCO

DSCF2202.jpg




明日からは、関東地区直撃のトリプル台風の影響で、関西もお天気は崩れるらしいとの事
今日、タオルケットやパットシーツ等の厚手モノは全て洗ったので

明日からのお洗濯は、少しのんびりゆっくりと過ごせそうです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR