忠犬COCO と 王様ちくわ


今日も朝から暑い奈良・・・

平日7時台に出勤して行くので
ここのところの朝からの暑さを知らないCOCOパパもびっくり・・・

朝食前の掃除機掛けを手伝ってくれ
エアコンONの涼しい環境で、皆揃ってゆっくり朝食


こうも暑いと、COCOちく連れのお出掛けは無理と
午前中にお買い物等を済ませ
午後から、ゆっくりジムへ行ったCOCOパパ・・・

家で遊んでもらえると期待していたCOCOちくの寂しそうな後ろ姿・・・
室内より、ガレージから出て行く車を見送ったまま、暫くこのまま・・・

DSCF2121_201608210139148cb.jpg


ずっと、窓の近くでパパを待つのはCOCO・・・


パパ、まだ帰って来ないんやろか?

DSCF2126aaa (2)


窓越しの紫外線も、COCOの白内障には良くないので
ソファの方に移動させ、パパの帰りを待たせていたところ・・・・・・・・


あああぁぁぁぁぁ
パパ、遅いでチよぉぉぉぉぉ
イライラしてきたでチ

DSCF2139_201608210139170ed.jpg


COCO兄たんに乗っかって、イライラ解消するでチ

DSCF2141.jpg


COCO兄たん、ちく様のケンカ買うでチよ
ちく、やめろよぉぉ~  ちくのケンカなんて買わへんし・・・

DSCF2142_2016082101393611c.jpg


嫌がるCOCOに、しつこ過ぎるちくわ
見かねてちくわを叱ったCOCOママに・・・・


ママ、口挟まないで欲しいでチよ
ママ、頼むわ  ちく、なんとかしたって

DSCF2143_20160821013937b70.jpg


あああぁぁ~あ、ケンカも遊びの1つでチのに・・・

DSCF2150_20160821013939da9.jpg


パパが早く帰ってこないから、ちく、叱られたでチ
パパのせいでチからねっ!!!!!

DSCF2151aaa.jpg


ああぁぁ~あ、ちく、困るわぁぁぁ~
ゆっくりしてられへん
パパ早く帰って来ぉぉ~へんかなぁ~

DSCF2153_201608210139427ef.jpg


ママ!!!  ちくの監視、ホンマ頼むで

DSCF2155.jpg


ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~

DSCF2156aa.jpg



夕方の予定はなかったからと、ジムの後、図書館へ回ったりと
薄暗くなってから帰ってきたCOCOパパ


それから公園までお散歩へ・・・

その帰りに、COCOちくの「ネクスガード」を貰いに動物病院に行って
最近、少し落ちてきた食欲は夏バテなのか? 
夏バテ中のワクチン接種、暑い日のお散歩について等 相談して帰ってきました

先月よりCOCOちく共に100g減っていましたが、
全く食欲がないというレベルではなく、朝晩どちらかを残す程度であれば、心配無用との事
ホッです・・・


ちくは、大好きなパパに引っ付いて
涼しい風が吹き始めたとはいえ、30℃を超えているのに
レギュラーコースをてくてく・・・  

でも、パパが一緒なので、このご機嫌顔・・・・

暑い日のお散歩は、ショートコースで良いらしいのに
とにかく歩きたがるCOCO と、パパの前では張り切っちゃうちくわ には困ります・・・

DSCF2157.jpg



最近、お庭の樹で「秋を呼んでくれている」エンマコオロギの声・・・
涼しげなのですが、かなり遠くまで聞こえるほどの、所謂「エエ声」(笑)

COCOパパも、物寂しい「秋の風情」のはずなのに
妙に「元気っぽい」と大笑い

いいんです、COCOちく一家に相応しいエンマコオロギなんです!!!



今夜は、久々に一杯(笑)
サントリーチューハイ -196℃ 「秋梨」と「秋梨」

エンマコオロギのソロコンサート聴きながら・・・・(笑)

DSCF2114_20160821013912db7.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR