52歳の目標は、アンチエイジング!!!


今日の奈良は、朝から暑い・・・
暑いにも程があるほど暑い・・・

暑さでぐったりしてきたCOCOちくに
9時には1階の掃除を終わらせ、エアコン即効ON

それから2階のお掃除・・・と、いつになく熱中症予防対策万全のCOCOママ


午後になってニュースで
今日の近畿地方は各地で猛烈な暑さとなり
大阪市では全国でもっとも高い38.1℃を観測したのだとか・・・


こまめに水分補給・・・
とは言っても、黒豆麦茶ばっかだと飽きちゃうので
COCOパパの「津軽完熟林檎ジュース白ラベル」、ちょっと一口(笑)

DSCF2075_201608200156566e7.jpg


せっかく家事が早く終わり
時間もたっぷり足るのだからと、余り布で何かを作ろうと思案(笑)

この3倍はある端切れの中から、組み合わせを考えるのは
楽しいのか、苦戦なのか

やっと決まっても、今度は暑い中アイロン掛けとの闘い(笑)

DSCF2086_20160820015700f53.jpg


COCO兄たんに今日も叱られたちくは
涼しい食卓テーブルの下で、まったり


ママ、何作る気なんでチかねぇぇ~
おばあちゃんみたいに、細かい事できないでチのに・・・・

DSCF2079_20160820015657910.jpg


僕は、こっちでうたた寝しとるで
ちくの傍に行ったら、何されるかわからんしな!!!!!

DSCF2082_20160820015659984.jpg


あーだこーだと、いろいろアイロン掛けした割には、使ったのは10種類
来週は、久々にキルトタイム楽しみます

DSCF2087_201608200157494f0.jpg



今日はCOCOママのお誕生日・・・
ちょうど52年前の17時5分に、3950gで誕生(笑)

大きく生まれて、小さく育ったCOCOママ
母にとっては効率の悪い赤ちゃんで・・・(笑)

そろそろ母子手帳渡すわ・・・と、母から電話
初孫のCOCOママは、祖父の愛車に、曾祖母に抱かれて退院と
甘やかされ放題で育ってしまい、今日に至っております・・・


と、甘やかされた分は、COCOちくへの「甘やかし」・・・
19時前からちょこっとお散歩へ・・・

この時間になると、風が通り少しは歩けました

DSCF2088_201608200157517ec.jpg


今年も、お誕生日ケーキを買って帰ってくれたCOCOパパ・・・

COCOママの大好きな「フォルマ帝塚山」の「3種のぶどうのレアチーズ」
「巨峰」、「シャインマスカット」、「ルビーオクヤマ」と、それぞれ個性のある3種のぶどうに、
蔵王産の無煙クリームチーズと合わせたレアチーズケーキ

そして、乳児の頃から大好物の「プリン」だからと
創立85周年記念デザインだとかの「カスタードプリン 170g」

大変美味しゅうございました

DSCF2089.jpg


ふふふふふふ
お誕生日のろうそく、何故だか3本・・・
そりゃ、52本も立てたらケーキが崩れるもんねって(笑)

で、美容に赤色、健康に緑色、金運?に黄色と、ろうそくを灯し
パパに、♪Happy Birthday♪を歌ってもらって、ぷぅぅ~と吹き消したら
なんと「赤色」が消え残って・・・

52歳の目標は、アンチエイジング!!!








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR