空・・・


一日中極暑だった8日月曜日
夜まで酷暑だった9日火曜日と、厳しい暑さはピークを越えたのでしょうか

今朝の暑さは、少し落ち着いたようで
窓からの東風は、心地良い感じで少しホッとしながら頂く朝食・・・

ヤマザキ 薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン
山梨県産の白桃果汁のゼリーと、白桃ピューレ入りクリーム

桃好きのCOCOパパ・・・
やっぱりこのパンに手が・・・(笑)

DSCF1660.jpg


※ 他のパンや、サンゴールドキウイ、ヨーグルトも出していますので
  健康的にはご安心を・・・(笑)


パパを会社に送り出して、掃除機掛けで窓を開けた時に
「わんわん警備に出るでチぃぃ~」と、脱走したのは、ちくわ・・・
昨日一昨日は、お庭わんわん警備は端折っていたのに
今日はやはり少し暑さが和らいでいるのでしょう


お庭わんわん警備してるだけでチよ、なにか文句でもあるでチか?

DSCF1664_20160811115901a87.jpg


ちく、言うても砂利熱いねでぇ~ 肉球火傷するで

DSCF1667_201608111159029d9.jpg


外気温34℃で、とりあえず止まってくれています
空も、心なしか「立秋」的な空に見えたり・・・(笑)

DSCF1671_2016081111590494a.jpg


朝から洗ったコットンラグもあっという間に乾き

今日は、出窓から見えるピンクの百日紅と白い木槿と青い空を見ながら
だらだら読書、時々ウトウト(笑)

DSCF1677_20160811115905575.jpg



今日は、18時半頃からお散歩へ・・・


西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう) 満開です

8月8日の誕生花   花言葉は、「貴方の容姿に酔う」

DSCF1703_20160811115940524.jpg


昨日一昨日と、真っ暗な中でお散歩やったから
今日はめっちゃ嬉しいねわぁ~ 
ママにもいろいろ都合あると思うねけど、公園は毎日来たいねん、僕

DSCF1694.jpg


18時50分の東の空・・・

DSCF1705.jpg


振り返って18時50分の西の空・・・

DSCF1707_20160811115943460.jpg


頭上には上弦の月の前日の月(笑)

DSCF1708_20160811115944f51.jpg


てくてく歩いていると


ママぁぁぁ~ なんかお空、どんどん赤くなっていってるでチよ
綺麗なんだか、不気味なんだか、変な色になってきているでチ

DSCF1712.jpg


何故かここからは、夕焼けが巧く撮れません

DSCF1720_2016081112000237b.jpg


DSCF1721.jpg


バッタリ会った、くうちゃま、てんちゃまとも心地悪い夕焼けを見ながら
お散歩続行・・・

19時には、とても涼しい風が吹いて
てんちゃまの毛が、ふわわわぁぁ~んと乱れ髪

DSCF1722.jpg


抱っこのおねだりなく、てくてく歩いてくれたちくでしたが
どんどん空は、ゴジラが出てきそうな、重なりうねる不気味な赤色の波状の雲・・・

変に涼しいし、なんか不気味ねぇぇ~なんて怪談話も加わって・・・(笑)


今夜は、明日からお盆休みだから・・・と
パパのお土産は、御座候(笑)

この開け方・・・
さて、COCOママは何個食べたでしょう(笑)

DSCF1729.jpg



※ 記事の更新は、翌11日になっておりますm(__)m
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR