容赦ない激しい陽差しに、ぐったり月曜日


朝から、雲で陽射しが遮られる時間も多いのに
ぐんぐん気温が上がっていく奈良・・・

10時にはすべての家事を終え、その後は暫しエアコンの効いたダイニングでまったりCOCOママ・・・
リビングはテラスの照り返しや射し込む陽が暑いのか眩しいのか
COCOちくも、ダイニングでまったり・・・


ママぁぁぁ~ 今日の陽射し怒ってるみたいでチよ

DSCF1581.jpg


昨日からまた読み返し始めた「ピアニストという蛮族がいる」・・・
温かいお紅茶を準備し、昼食後も読書タイム・・・

DSCF1587.jpg


ママぁぁぁ~、ちくの羊毛フェルトはどないなっとるん?
ちゃんと仕上げなあかんねで  

DSCF1584.jpg


15時過ぎ、さすがに目が疲れたのでリビングに移動してお昼寝(笑)
暑そうなお庭を眺めながら、涼しいリビングでうとうとするのは、なんか幸せぇぇ~
なんて眠っていると、母から電話・・・

話題は、庵野秀明さんが脚本・総監督の「シン・ゴジラ」・・・

母が観たのは、1964年の宝田明さん主演のゴジラ映画「モスラ対ゴジラ」
ビキニ環礁沖での水爆実験で、海底にあった住処を奪われた古代生物の生き残りが「ゴジラ」が
放射能の炎を吐いて東京を襲うシーンが印象的だったと・・・

そういえば母は昔、♪ モスラぁぁ~ ヤ モスラぁぁぁ~ ♪ と、
(この後はだいたい、歌詞ではなく鼻歌メロディでしたが)よく歌っていました(笑)

さらわれた島の妖精「双子のザ・ピーナッツ」が歌っていた祈り的な曲?
あの映画のようです

そして、その後ゴジラは、巨大化したモスラの吐く糸で沈黙?  絶命・・・
と、アニメ&特撮好きの姉弟を育てた母との電話でした(笑)


ふわぁぁぁぁぁ~

DSCF1591.jpg


COCOちくも、お昼寝タイムから目が覚めたようです・・・


ママ、お電話終わったん?
そろそろお散歩行っちゃう?

DSCF1593.jpg


今日の奈良は、18時半になってもまだ30℃超え・・・
アスファルト付近はまだまだ熱い空気が溜っているようなので

19時過ぎから、COCOパパをお迎えがてら行く事に
スマホにはライト機能もありますが、ミニ懐中電灯とわんわんライト装着で出発・・・

DSCF1595_20160808221022552.jpg


あんなに行きたがっていたお散歩なのに
お外の空気を吸ってからは、かなりだらだら歩き・・・

予定のお迎え地点まで辿り着けず、かなり手前で・・・


パパだぁぁぁ、パパだぁぁぁぁ~
お帰りでチ、お帰りでチ、待っていたでチよぉぉ~

dfhjd001.jpg


あんなにだらだら歩いていたちくですが
パパの前では張り切っちゃって、尻尾もフッリフリで家へと向かいます

dfhjd002.jpg



お盆過ぎまで、こんな激しい暑さ、高い気温が続くとの予報
しかも夕立は期待薄なんだとか・・・

お盆休み期間中のお出掛けは無理かなぁぁ~
お盆休み明けに向けて、夏バテしないよう体を休める事が賢明でしょうか・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR