羊毛フェルトに再挑戦


今週初めから、家事に追われたせいか
軽い精神的夏バテなのか
月曜火曜とやる気が起こらず、ついダラダラライフ

さすがに3日間連続でダラダラしたら
無味乾燥からくる自己嫌悪になりそう・・・・

と、大好きなアイスをペロンと食べ気合を入れてから
失敗して凹んだままの「ちくわ」の羊毛フェルトに再挑戦することに・・・

失敗の理由は、ロングコートチワワ自体がトイプードルより難しい事だけでなく
ちくの細かい表情を掴み取れていない事と判断し

ちくわをより観察する事に・・・


なかなか真正面を向いてくれないちく・・・


なんでチか?  
横からの表情は要らないんでチか?

DSCF1372.jpg


ママ、よぉぉぉ~く見るでチ
ちくの可愛い色合い配合、間違えちゃダメでチからねっ

DSCF1373_20160803220217b4a.jpg


ちく、期待してるでチからねぇぇぇ~

DSCF1377_20160803220218619.jpg


先日のハマナカの「トイプードルキット」で学んだ部分を踏まえて
ちくもトライ(笑)

とりあえず、午後ずっとチクチクして
今日はここまで・・・

前作より、ちくの特長掴めてるかしら・・・・・・・

DSCF1361.jpg



今日は、昨日よりも気温も高く
お散歩は遅めに行きたいところでしたが、空模様がどんどん怪しくなってきたので
18時過ぎに、ちょっと無理してお散歩へ・・・


鶏頭 (けいとう) 

8月19日の誕生花   花言葉は、「おしゃれ」

DSCF1340_20160803220136d2e.jpg


カンナ

8月19日の誕生花   花言葉は、「堅実な未来」、「永続」、「情熱」、「熱い思い」

DSCF1342.jpg


アフリカ浜木綿(アフリカハマユウ)  あるいは、クリナム・パウエリー

花言葉は、「快楽」、「潔癖」、「どこか遠くへ」

DSCF1346.jpg


今年もやっと見つけた、絞りタイプとアシュラ男爵タイプの
白粉花 (おしろいばな)

9月20日の誕生花   花言葉は、 「不思議な、慎重」

DSCF1348_20160803220140ad3.jpg


暑い夏に涼し気な、初雪草 (はつゆきそう)

1月28日の誕生花   花言葉は、「好奇心」

DSCF1355.jpg


ソラくんに会えたので
公園まで一緒に歩いていた途中、ゴロゴロゴロゴロゴロぉぉぉ~

DSCF1357_201608032201551ab.jpg



雷の音に、人一倍?、チワワ一倍?敏感なちく
もう耳は縦に、体はブルブル

ソラくんとは、ご挨拶もそこそこに家へと向かうCOCOちく・・・
途中、お友達ワンコに会ったのですが、ちくはほぼスルー
COCOが引きずられるほどの猛スピードで家へとダッシュのちく

今日は雨には遭いませんでしたが
玄関でダウンのCOCOちく

走り過ぎです


足も洗って、お水もいっぱい飲んで
涼しいお部屋で、まったりCOCO
(ちくは、ケージの奥で隠れてます(笑))


ママ!!!
ちく、相変わらず速いなぁぁぁ~
競走馬かと思たで

DSCF1363_20160803220158c3f.jpg


ちくってな、めっちゃ強気で性格悪いねけど
気ぃ、ちっちゃいねんわぁぁ~ 小心者って言うのん?
笑ってしまうで

DSCF1369_20160803220159424.jpg

















プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR