今日から8月・・・


今日から8月・・・
「おついたち」で「月曜日」のCOCOママは朝から大忙し・・・

家中の掃除機掛け や H2Oウルトラスチームマスターで、清掃&除菌
面倒なのは、多い飾り棚の掃除

ハブラシをはじめ、いろいろな日用品の新品交換作業で終わり


ふぅぅぅぅぅ~
エアコンONにして、アロマキャンドルを焚いて
灯りのゆらめきを眺めつつリラックス&疲労回復(笑)

DSCF1237_2016080122361665b.jpg



キッチンカウンターのハイドロカルチャーたちも洗って涼しげ
我が家のキッチンカウンターからの眺めはお隣の家(笑)

高層マンションみたいな景色は楽しめないので
こんなモノを置いて気分転換ほ図るCOCOママ(笑)

DSCF1266.jpg


今夜のデザートは、黄金のプッチンプリンとヒロタのシュークリーム

うふふふふ、ひときわ目立つ「黄金のプッチンプリン」360gのでっかいサイズ(笑)
ヒロタのシュークリームは、期間限定「富良野メロン」

DSCF1239.jpg



夕方、スマホの「 Yahoo天気アプリ」から 雨雲の接近を知らせる連絡が・・・

そうこうするうちに遠くで雷の音
そして突然バケツをひっくり返したような大雨

大きな雷も時折鳴り響き、一層激しい横殴りの雨が・・・・
「彌降り立つ雨(いやふりたつあめ)」

ちくがプルプルプルプルプルプル・・・・・・・
手で震えを少しでも抑えようとしているのですが、雷の音と雨戸を叩き付ける雨の音に
恐れによる警戒モードで耳がトップギア・・・

DSCF1247.jpg


ママ、無理でチよ、無理でチよ、我慢できないでチ
怖いでチ怖いでチぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF1249.jpg


赤ちゃんをあやすようにちくを抱っこして、室内をウロウロ・・・


なんやねん、ちく
大袈裟やでぇ~もう

DSCF1257.jpg


この雨で、お散歩は中止となり
その間ワッフルママちゃんと電話(笑)

ハロウィンやクリスマスの手作り品についての、楽しいお喋りに気分はすっかり秋
秋が恋しいぃぃぃ~


そして、20時・・・
今日は、日本でも有名なPLの花火大会
打上玉数は、約25,000発  来場者数は、約25万人の見込みとか

一度だけ会場間近で見ましたが、花火は素晴らしいものの
帰りが超困難(笑) 明け方帰宅は必須なので今年も諦めて自宅の二階から(笑)

大きな尺玉(しゃくだま)と呼ばれる花火は、花の中心が高さ330mほどまでに上がるのだとか

今日は夕方の大雨で空気が洗われたせいか、かなりの見応え・・・
お隣の奥様とベランダ越しにお喋りし乍ら見ていたので撮り損ねましたが

例年になく大きく色鮮やかな花火が、ちっちゃくですが楽しめました(笑)

DSCF1268.jpg



花火も終わった頃、COCOパパが帰宅

8月限定 焼き立てワッフル「桃と木苺のワッフル ピーチメルバ仕立て」お土産だよぉぉ~って

スイーツが溜るのは、嬉しい嬉しいCOCOママ
↑のプリンとシュークリームは、まだ賞味期限もあるので明日にでも・・・


と言う事で、ムレスナティー「プロヴァンスガーデン」
ラムの香りをベースにしてベリーとワインフレーバー、カスタードバニラを加えたフレバーティ
と合わせて ・・・
いやん💛 幸せやん💛💛💛

DSCF1276_20160801223646785.jpg


ママ!!!!
僕にも、幸せ、分けたってぇぇ~や?

DSCF1278.jpg



今、「TSUTAYA」に嵌っているCOCOパパ

ついでだからと
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック
大沢誉志幸Y COOOL BEST COLLECTION (水の中のナイフ)
を借りて来てくれました

DSCF1279.jpg


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラックは、本当に素晴らしい
すっかり芸術の域に達している音楽です!!!!
テレビ版は全て持っているのですが、映画版は持っていなかったので
シン・ゴジラ観たら聴きたくなって、借りてきてもらいました(笑)

そして、大沢誉志幸・・・・
「虹を越えて」「そして僕は途方に暮れる」「 宵闇にまかせて」が収録💛
実は若い頃、お1人様でコンサートに行っていたほどのファンなんです(笑)


月の初めから、良いこと尽くめのCOCOママ💛
頑張って、苦手な「暑い夏」を乗り切ります









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

366位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR