久しぶりに、実家へ・・・


今日の奈良は、深夜に降った雨でお庭はしっとり・・・
午後は晴れるとの予報と言う事で
神様から、水遣り免除のご褒美(笑)


お庭の「八重の梔子 (くちなし)」
5月6日、7月2日の誕生花   花言葉は「洗練」、「優雅」、「喜びを運ぶ」

先日見つけた1輪の蕾、咲いていました💛
ラスト梔子 (くちなし)と言う事でしょう・・・

DSCF0964aaaa.jpg


そしてこちらは、秋に植えた「ガーデンシクラメン」・・・
何故が葉が見事にこんもり・・・

我が家は何故か、真夏までシクラメンが咲き秋に根こそぎ枯れるのです
この時期休眠して、また冬に咲き始めてくれると嬉しいのですが・・・

DSCF0966_20160727222443074.jpg



左眼は完治はしていないものの
お天気の良い(曇り以上快晴以下程度の太陽光線)日は、慣れがてら実家まで運転していたのですが
今日は、1年半ぶりにCOCOちくも連れての運転

比較的大人しいCOCOは助手席
動き回るちくは、運転の注意不足やわき見に繋がるので、ケージで行ってきました

やっぱり助手席は、気持ち優位なのでしょう
とってもご機嫌のCOCO


やっぱさぁ、お利口な兄ちゃんは助手席って、事やんなぁ~?
ちくは、ケージで拘束って事は、やっぱ、そういう事やんなぁ~

dyti001.jpg



今日は、実家の納戸掃除で見つかったオルゴール付き宝石箱を取りに戻ったのですが
母が着なくなった、「パピーの春夏 毛糸 サマーヤーン アラビス」で編んだ
レース模様の半袖カーディガン・・・

うふふふふふふ
大好きなパープルgetぉ~ 💛💛💛💛💛
ノースリーブのフレアワンピースの上にピッタリ💛💛💛💛💛

dyti003.jpg


と、納戸から出てきた、本やらも持って
久しぶりに、ゆっくりと実家の食卓でお昼ご飯を食べ
母と楽しくお喋りして帰る事に・・・


えへへへへへ
おばあちゃんに、美味しい物、いっぱい食べさせてもろてん
明日の朝食もあるねんでぇぇ~
また来るなぁぁぁ~、おばあちゃん

dyti004.jpg


ちくは、帰りもケージでチか?
帰りは、COCO兄たんと交代でチよぉぉ~

dyti005.jpg


本来ならこの季節は、「藪入り」
実家でお泊りしてゆっくり・・・と、言いたいところなのですが
COCOちくの騒々しさに我慢できない父の厳命で、強制送還、所謂「お泊まり禁止」

慌ただしく帰ってきました


やっとお家に着いたでチよぉ~
いっつもCOCO兄たんが優先でチぃぃ~
ズルイでチぃぃぃ

dyti006.jpg



こちらが、漆黒の「荒城の月」オルゴール付きのジュエリーボックス
鍵までついているけれど、持っていかれたら終わりやんって(笑)

DSCF0972_20160727222445f11.jpg



雨が上がると、本格的な夏になった奈良
夕方になっても、30℃超え

お散歩は、19時前から・・・
キューンと折れ曲がる雲が珍しくて、パチリ♫

DSCF0975.jpg



お散歩では、ミックくん、テンちゃま、くぅちゃまに会え
いっぱい一緒に触れ合いつつ歩いたのですが

コンパクトデジカメ故、全て撮れていませんでした・・・ 残念



でも、夜には良い事が・・・・

うふふふふふふふふふふふふふ💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
80年ぶり球団タイ記録となる1イニング10打数連続安打
愛する能見ちゃんが6勝目で、今季初完封
久々の3連勝(笑)

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
とりあえず最下位脱出

でも、愛する湯舟様の居た暗黒時代を知っているCOCOママ
まだまだぁぁぁ~(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR