久しぶり雨・・・・


今日の奈良は、梅雨明け以来、やっと本格的な雨
お庭の樹々もカピカピだったので、嬉しいwelcome rain、「  」


やっと咲き始めました、我が家のデュランタ

7月18日の誕生花
花言葉は、「貴方を見守る」、「独りよがり」、「歓迎」

DSCF0960.jpg


今年は、虫に食われる事無く咲き続けてくれているハイビスカス

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

DSCF0962vi;v


今日は一日中雨・・・と言う予報なので
お昼前からじっくりと「羊毛フェルト で トイプードル」を仕上げるべく
チクチク、チクチクチクチクチク・・・・

夕方、やっと完成・・・
初体験の「植毛」とカット(トリミング)に大苦戦したのはCOCOママ
トリマーさんになる才能が皆無と思い知らされましたぁぁぁぁ

左の写真が、羊毛フェルトのレシピ通りの画像なのですが
COCOとはスタイルが違うので、スタイルは自分で刺し直して完成させてあります
また入っている紙カップも、関西の各家庭には必ずストックされている
「モロゾフのプリンカップ」のホワイトバージョンを使っております   為念

DSCF0943_20160726222019c9f.jpg


完成後は、肩も眼も疲れたので
晩御飯の準備まで、ちょっと一休み・・・と、思って外を見たら

雨が上がっていて・・・

17時過ぎではありましたが、雨で気温も低めだったので
そのままお散歩へ・・・

上へ上へと張り切って伸びていた向日葵・・・
昨夜や今朝の雨で、「叱られた子」みたいに俯いてションボリ風(笑)

DSCF0949.jpg


ルドベキア・タカオ

8月15日の誕生花   花言葉は、「鮮やかな態度」

     DSCF0950_20160726222021ada.jpg

やはり夏は、向日葵に似たお花が、目に付きます


今日は涼しいし雨も上がっとるのに、誰にも会われへんねん
皆、お散歩ナシなんだチかねぇぇ~

DSCF0956_20160726222024195.jpg


まっ、ソコソコは暑いでチけど・・・・

DSCF0954_20160726222022c43.jpg


でも今日は、休憩なしで歩くでぇぇ~
ママも付いてくるねで


DSCF0958.jpg




昨日今日と凌ぎやすい一日でしたが
昨日25日に発表された、3ケ月予報では
近畿地方としては、気温が平年より高めに推移する見込みで
残暑が厳しく、秋の訪れは遅くなりそうとの事・・・

今日のような涼しい日には、たっぷりと歩きたいと思います










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR