クラシックファンの集い「元町チャチャ」


今日も暑い奈良・・・
普段なら午後は、少しお昼寝するのが最近の日課となりつつあるのですが

今日は違います

午後2時からは、いつもとても楽しみにしている「クラシックファンの集い」


コンサートですから、ちょこっとお洒落してお出掛け・・・


バッグを選んでいて、懐かしいモノを見つけました
なんと、20代に使っていた扇子・・・

ふふふふふふ
あの頃から、こんな色合いが好きだったようで・・・
オトナ色の向日葵・・・

どちらかと言えば、アラフィフ世代「今」の方が似合いそう
今年は、思い出して「ヘビロテ決定」の予感 (笑)

DSCF0772_20160722012400a22.jpg


昨日のヘアスタイルに合わせて
イアーカフも大きめで・・・

foljjo002.jpg


エントランスのお迎えフラワーは、夏らしいアレンジ・・・

アワ、てまり草、鶏頭、あさひ向日葵、パイナップルリリィ、トルコキキョウ(紫・白)
フロリダビューティ、ホワイト

foljjo003_20160722012811fc2.jpg


この高さを演出している黄緑色の葉が、アワ(粟)だったのですねぇぇ~
涼しげです 


そして、今日のコンサートは・・・

上沼恵美子のおしゃべりクッキングのテーマ曲「元町チャチャ」の作曲者の
渡辺邦孝さんによる「音楽マルチパフォーマンスショー」
 
ピアノだけでく、アコーディオン、テルミン(左上)、クラビオーラ(左下)、
鍵盤リコーダー アンデス andes 25F(右下)

テルミンは、知っていたものの
クラビオーラ希少楽器らしく見たのも聴いたのも初めてのCOCOママ・・・

クラビオーラは、とても優しいクラリネットのような音色でうっとり

ピアノの上の白いのは、オタマトーン と言うのだとか・・・
どうも音符の口が開いたり閉まったりして音が出ているので、面白滑稽可愛い楽器? おもちゃ?

でも、演奏するにはかなり難しいようです

キラッキラのアコーディオン、撮り損ねましたぁぁ
たまたま、2度も真横まで来てパフォーマンス演奏してもらえたのでバッチリ見て👀感動
素晴らしいアコーディオン、撮れなかったのが残念っっっ
 

foljjo005.jpg



と、楽しいお喋りと、珍しい楽器を使っての演奏会は盛りだくさん
こんなにたくさん演奏してくださいました

とってもブラジルがお好きだと言うだけあって
素晴らしいリズム感と、なんとも言えない色気のある演奏にうっとり

ロシュフォールの恋人たちメドレーは、かなりメロメロのCOCOママでした
恋するアンディ、コンチェルト CDと楽譜欲しいぃぃぃぃ~

DSCF0785_20160722012406c2f.jpg

ちなみに、「渡辺邦孝」で検索すると、たくさんアップされている「YouTube」で聴くことができます
とりあえず、ロシュフォールの恋人たちメドレーの「YouTube」だけご紹介 ココです


と、ウッキウキのご機嫌で帰ったCOCOママ

いつもの遅い時間からお散歩へ・・・
今日はお友達にも会えず、ちょっと残念COCOちくでした

DSCF0776_201607220124017ca.jpg



DSCF0780.jpg


お散歩から帰って、大量の楽譜から探し出したのは、とりあえずこの2冊
でも、「ロシュフォールの恋人」は、持っていなくて・・・

明日また、ミュジカル系で探してみます

DSCF0784_201607220124040f9.jpg


で結局弾いたのは、適当な数曲
お客様は、COCOとちくわ

迷惑そうな顔が笑えます

DSCF0791_20160722012419bbb.jpg




昨日は、月光浴
今日は、メロティ浴

うふふふふふふふふふふふふふ な、COCOママです




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR