月光浴


昨夜、ふと目が覚めたのは2時20分・・・
南の窓を開けると、満月直前の「月齢14.7」の月が
南中高度を少し過ぎたやや東に傾いた、高い月が見事見事

暫く、大好きな曲と月光浴・・・

ベートーヴェン ピアノソナタ第14番嬰ハ短調 作品27-2 「第1楽章」
ドビュッシー ベルガマスク組曲より「月の光」
あるいは、大澤誉志幸の「宵闇にまかせて (Kiss & Kiss)」

dtyo004.jpg


月光浴でデトックスしたCOCOママ
朝は涼しい間に掃除機掛け
そして、H2Oウルトラスチームマスターで、スッキリ除菌 と、元気溌溂(笑)

DSCF0735.jpg

普通の雑巾がけと違って、110℃のスチームなので
サラッサラの仕上がり・・・

素足の夏場は、やっぱりコレコレ(笑)


それから大急ぎで、COCOママのトリミング、所謂美容室へ・・・
いつも季節感たっぷりの小物がお出迎え

かき氷に向日葵、、、 夏ですねぇぇぇ

dtyo001.jpg


毎回、吉瀬美智子さんだの、米倉涼子さんだの、檀れいさんだの言っていましたが
今回は、特にイメージはなく「小顔見せボブ」(笑)
昭和女には、小顔見せは特に特に大切ですから・・・

dtyo002.jpg

※ 自撮りが大変と言うと、担当のスタイリストさんが撮って下さいました(笑)


午後からは、少しお昼寝してから
また、羊毛フエルトちくちく・・・

ハマナカの「トイプードルキット」より
レシピ通り、マズルは長めで作っています

DSCF0737_20160720221624899.jpg



15時頃から、かなり暑くなってきたので
夕方は、また遅めの時間から・・・


鬼灯 (ほおずき)に、早くも実が・・・

7月8日、8月14日、 12月29日の誕生花
花言葉は、「心の平安」、「不思議」、「偽り」、「自然美」、「私を誘って下さい」
     「頼りない」、「欺瞞」、「半信半疑」

DSCF0739.jpg


昨日より、さらに暑かったのか
今日は、ココまでちくだけでなくCOCOも抱っこ・・・

行き交う人たちから、あらららら💛 と、笑われたのはCOCOママです


てへへへへへへへへ
ココまでラクして来てん僕、せやかて暑いねもん

DSCF0742_20160720221627150.jpg


てへへへへへへへでチぃぃぃ
ちくもでチぃぃぃぃ~ ラックちんでチよぉ

DSCF0747_20160720221628ef6.jpg


せやから今日は、休憩、いらんでぇぇ~
ココからは、バッチリ歩くでチからねぇぇぇ~

DSCF0750_20160720221643f20.jpg



公園で、初めて会ったのは「マルプー(マルチーズとトイプードルのMIX)」のレナちゃま
とっても怖がりちゃんなのに、相変わらずCOCOちくはガンガンご挨拶してしまって・・・

困惑中のレナちゃま
DSCF0753.jpg


レナちゃま以外にも、そらくん、ユールちゃま、ジルくん・・・
楽しい公園での集いでした

DSCF0758.jpg



今宵は満月・・・
こちらは、20日の22時に撮った満月

正確に言うと、7時57分がまん丸満月だったそうなので
この満月は、掛けゆく満月になりますが

0時35分(正確に言うと、日付は変わり21日になってます)が頭上なので
22時は登りゆく状態なので、大きく見えます

dtyo006.jpg



今夜の奈良は、日中の暑かった空気も去り
心地良い空気に変わりました

また就寝前に、月光浴しよっと!!!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR