話題のメロン「優香」


今日は、七十二候の1つ 第33候 「鷹飛ぶ技を習う(タカとぶわざをならう)」・・・
タカの幼鳥が飛び立ち獲物を捕ることを覚える 頃 の 意

今日こんな記事を読みました
「習」という字は、雛鳥が羽をはばたかせて飛ぶ練習をする姿を表して出来たのだとか・・・ 

「鷹 = Hawk」 は、もちろん猛禽類の王者ですが
よくよく考えると、「鷲飛ぶ技を習う(ワシとぶわざをならう」
「鷲 = 「Eagle」ではなかったのか???

調べると、「ひと回りサイズ」違いくらいで、「鷲」も「鷹」も基本、同じ仲間のようです
武将や貴族たちの趣味「鷹狩り」が関係しているのでしょうか(笑)



さて今朝は、素晴らしいプレゼントが届きました
見てください💛

芳醇な香りと甘くて美味しいと話題のメロン「優香」・・・

DSCF0620.jpg


今年は、優勝までは無理としても
ジャイアンツと良い試合運びで盛り上がるはずタイガースが

ほぼ最下位といってもいいほどの体たらく
しかも、1位独走が「前健の居ない」、「予想外」のカープ・・・・

ハッキり言って、元気のない、意気消沈のCOCOママ
こんなCOCOママに元気の素をと、ジャイアンツファンのレオママさんが
贈ってくれたようです・・・

ありがとう、ありがとうございます
明日から、カープ独走阻止を掲げジャイアンツも応援します!!!!!!!




さて、昨日仕上げたつもりだった「COCOちくの羊毛フェルト」・・・
今日は、ちくに少し手を加えてから、
簡単な胴体に手をつけ、わんわんシートもチクチクして仕上げました


ママなぁぁぁ~ 何十時間もこんなん作ってはってぇぇ~ん
僕ら似とるかぁぁ~

DSCF0641_20160717220303a96.jpg


ゴロンしているCOCOちくをイメージして・・・
羊毛フェルト初作品なので、不細工な針さばきはお許しください

zxc003.jpg


針を置いたのが、18時・・・
それから大急ぎでお散歩へ・・・

ちくは、最初は歩いていたものの、早々にパパに抱っこ

DSCF0625.jpg


COCOは頑張って歩いているのですが
ちょっとムシムシする3連休の中日の日曜日・・・

なかなかお友達ワンコに会えません・・・


誰も歩いてへんなぁ~

DSCF0629_201607172202369e5.jpg


折角会えたトイプードルのチョコちゃんですが
チョコちゃんは、基本ワンコ苦手ちゃん


チョコちゃぁぁ~ん、僕、何もせーへんでぇぇ~

DSCF0630.jpg




今夜は、手抜き晩御飯
でも健康管理も気に掛けて・・・と、メインは「ゴーヤチャンプル」

COCOパパには、関西エリア限定商品らしい『クリアアサヒ 関西仕立て』も
「お好み焼き」や「たこ焼き」など、ソースを用いた料理との相性を追求した発泡性らしい

DSCF0621.jpg







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR