涼しかった一日


今朝の奈良は、肌寒いほどの空気
こんな日は、掃除機掛けもラクちん、ラクちん

昼食後は、涼しい風を受けながら
またまた羊毛フエルトちくちくタイム・・・


そして、お3時・・・
と言っても、今日はデイリーなロールケーキ

それでも、食べたい「いやしん坊 くるくる初号犬 ロング弐号犬」


ママ、一口でええねん
ホンマ、ちょぼっとでええねんてぇ~

DSCF0541.jpg


ううぅぅぅぅ、コレコレでチよぉぉ

DSCF0543.jpg



デイリーなロールケーキにもムレスナティー(笑)
コレがまた凄いんです

美味しいフレバーティだと、デイリーなお味も大変身(笑)
先日の「ホワイトショコラ」も美味しかったのですが、こちらの「シュガリーナッツ」も絶品

美味しいと噂の「キャラメルクリームティー」も、次回は・・・

DSCF0533_20160715194451b58.jpg


お散歩タイムと言う事で、とりあえずココまで
もともと「レッドカラー」で作っていたのですが
今は、加齢による退色で「アプリコット」になっているCOCO
しっくりこなかったので、こちらで作り直しました

DSCF0547_201607151944550da.jpg


今日は、早めの時間からてくてく
やはり「ラクそう」です


こんなんが、ええわ
お散歩は、涼しいのに限るでチね

DSCF0558.jpg


今にも降りそうな空に、色を添える「紅葉葵 (もみじあおい)」 

10月1日の誕生花   花言葉は、「温和」

DSCF0562_2016071519451019c.jpg


日に日に、ぐんぐん伸びていく「向日葵」

8月17日の誕生花
花言葉は、「私の目は貴女だけを見つめる」

足元の小さめの向日葵は、咲き始めて・・・・

DSCF0568_20160715194512aa7.jpg


鳳仙花 (ほうせんか)  

10月19日の誕生花   花言葉は、「私に触れないで」

DSCF0569_201607151945135c6.jpg


帰りは、やっぱり小雨が・・・
そんな中、華ちゃまが・・・

全てのワクチン接種も終わったそうで
今日は、くんくん&chuchuさせてもらいました💛

DSCF0573.jpg


門扉を開け、ふと目をやると
なんと、また「サボテン長盛丸」に4つも蕾が💛
明日には咲いている事でしょう

DSCF0575.jpg






さて、さて、2時間サスペンスドラマ と 時代劇が大好きなCOCOママ

今夜からは、あの懐かしの『伝七捕物帳』が、HHKにBS3で放送開始
しかも主演は、前回の「中村梅之助さん」の息子さん、「中村梅雀」さん
とにかく、声が似ているので錯覚しそう

また、時代劇ファンとして嬉しいのは、
北町奉行・遠山左衛門尉が、あの、七代将軍吉宗でお馴染みの「松平健さま」
キャーキャー、『遠山の金さん』 again

もう新作の時代劇と言ったら、NHKしかないのかと思うと寂しいですが
暫く、金曜の20時はウキウキです

よよよい! よよよい! よよよいよい! めでてぇ~な!!



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

409位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR