「この味が良いね・・・」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日.


今日は、7月6日
七夕の前日・・・
「久方の 天の河原の渡し守 君渡りなば 楫かくしてよ」 (古今集より 174番)

この歌、とっても好きなCOCOママ
年一回の逢瀬、雨が降ったら叶わぬ逢瀬
ロマンティックで、キラキラした色彩感もあって優美

そして今日は、 「この味が良いね・・・」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日」(俵万智)

という歌に因んで「記念日の日」なんだとか・・・
他にも、「ハンバーガーショップの席を立ち上がるように男を捨ててしまおう」 とか・・・

そのまんまで、分かりやすいのですが
なんともLINEスタンプ的は・・・



今日は、COCOパパは飲み会で晩御飯は要らない
と言う事で、お昼から夜までお喋り? トールペイントのお稽古・・・

お昼は、創業当時の味をイメージしたと言う
マクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」 と 「1955 スモーキーアメリカ」を

普通のハンバーガーよりビッグサイズでお野菜もたっぷりなのが嬉しい
しかも、ワッフルママちゃんからのサプライズで「マックシェイク 沖縄パイン」

 DSCF0154.jpg


フルも食べるぅぅぅ~
味見味見、味見させて頂戴!!

DSCF0159_20160706233637254.jpg



ゆっくりお喋りマックを楽しんでから
トールペイントのお稽古・・・

夕方一旦、愛犬たちの「おCっこタイム」がてらお庭で休憩
お友達ワンコたちの通る時間帯だったので

通り過ぎるお友達ワンコに、ワッフルちゃまが来ている事を知らせるCOCO・・・


今日なぁぁ~ ワッフルちゃま来てはるねん
せやから、お散歩せぇぇ~へんから、皆に言うといてなぁ~

DSCF0168_201607062336422bb.jpg


あんな、この変な緑色の紫陽花
秋色紫陽花、言うねんてぇ~

DSCF0164.jpg



と、そこそこ楽しそうなCOCOとワッフルちゃまでしたが・・・・


嫌ぁぁぁ~ 来ないでぇぇ、近寄らないでぇぇ
ちくくん、大き過ぎる目、怖い怖い、怖いわぁぁぁぁ

DSCF0166_201607062336418d1.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  ちく、普通にしてるだけでチよ
睨んでないでチよ、眼(がん)飛ばしていないでチよ

DSCF0170_20160706233658129.jpg



それから、お部屋に戻って
苦手なバラの練習と、練習したバラの葉っぱの初ダブルローディング

バラのダブルローディングまで仕上げたかったのですが
集中切れのCOCOママ

また一人で練習します 。o゚(p´⌒`q)゚o。


と言う事で、夜ご飯は、お料理は苦手なCOCOママは
手作りではなく「キャパトル」のサンドイッチで・・・ ゚・(●´Д`●)・゚ゴメンナサイデス
お供は、先日のフレーバーティー「ムレスナティー」(笑)

いろいろなフレーバーに楽しい名前がついているので
想像しながらまたお喋りが弾んで・・・(笑)

DSCF0171.jpg


食後は、ワッフルママちゃんからのお土産
7月のオススメ「桃のケーキ」

DSCF0172.jpg



今日も楽しいお稽古でした

バラも雰囲気だけ仕上がりに近づいてきました
ふふふふふふ
次回は仕上がりそうです

DSCF0175.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR